不思議の国の軟体鉱物

2007-12



年賀状はいかにする?

どうも、パソコンの調子が悪かったので分解してCMOSクリアしようとして
危うくマザーボードを破壊しそうになった私です。
あと大掃除しようと考えてたのに寝坊して時間が無かった私です。
駄目人間じゃないか!!

とりあえずアニメ感想。
・カイジ
録画失敗したけど15分は見れた……恐らくそれは幻覚でしょう。

・ジェニー
最終回まで「臭い」ネタか。

・ドラゴノーツ
主人公がやっとマトモになってきたようなそうで無いような。

・イモセンス
映画でやるほどの物でも……

・銀魂
うん、良い話だった。うん。ギャグ話が見たいんだけど。

さて、皆さんは年賀状どうしますか?
しっかり出すか、面倒だからメールか。
ちなみに私は一緒に年越しするメンバーが多いので出しません!!
送ってくれたら返しますけど。絵も字も下手だけど。
恐らく、あんまり出したくない理由も面倒さだけでなく自身の年賀状作成技術の低さ、
それが関係しているのでしょう。
年賀状作成技術は、1年に1度しか役に立たないけどそれでも重要な能力です。
上手い年賀状が作れる人はその1年、良い人間関係を気付くことも可能!
最初の一手が大事なのです。年賀状、大事!

しかし、今後社会人になるにあたって年賀状作成技術は必要かもしれません。
絵や字が下手でも、ネットから素材を探して上手く組み合わせるだけでも良いのでは?
最近はパソコンで書いた年賀状が主流になりつつありますし、
手書きである必要は無いのかもしれません。
よし、社会人になったらコラージュ年賀状を頑張ろう!

小学生の頃とかさ、特に仲良くも無いクラスメイトから年賀状が届いて
困った経験、みんなあるよね?

 | HOME |  »

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

