不思議の国の軟体鉱物

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTG(もはや中二病合戦)

どうも、2月ですね。
そろそろ会社復帰か転職かを考えないといけないそんな鬱病患者です。
あと傷病手当金請求もしないといけないし……
げ、現実逃避なモラトリアムをもっとくだ……
だ、駄目だそれじゃあ一生自宅警備員だ!!

というわけでアニメ感想。最近見るアニメが減って来ました。
・夏目友人帳
妖怪がショタばっかりなのは夏目君の貞操を守るためですか?

・ドルアーガの塔・第2期
くぱぁの出番があまり減ってなくてニヤニヤ。

・しゅごキャラ
名古屋さんがツンデレじゃないのはむしろ異常。

・ネットゴースト・ピポパ
朝から性的なもの見せすぎなんだよこのアニメはァァッ!!

さて、何故か友人間でMTGことマジック・ザ・ギャザリングが流行中です。
説明するまでも無いでしょうが、カードゲームです。
で、『東方』シリーズにハマった友人が吸血鬼デッキを作り、
そんな彼に「『生命吸収』とか入れたら?」と言ったら「血を吸うイメージじゃなきゃ駄目!」
みたいなことを言われ「ぐ、ぐぬぬ……東方厨め……」と思った私。
そして「ならこっちは『俺=魔法で魂ごと吸っちゃう上級吸血鬼』デッキを作る!」
みたいな流れになり、そんなデッキを作り始めました。
やはり戦う吸血鬼は萌えキャラよりも呪われた怪物であるべし。
俺が……最強中二病吸血鬼だ。

しかし吸血鬼といえばロリ旦那とミサキしか知らない私。
……いや、DIO様とか『ウィザードリィ』のヴァンパイアロードとか知ってるけど。
エナジードレインでレベル吸い取られたらリセットしてましたよ、ええ。
そんなわけで拙い吸血鬼知識を元にデッキ構成。
とりあえずソウルスティールとかドレインとかっぽいカードを入れて……
魔導具っぽいカードとかも良いなぁ……グロテスクなカードも残忍で良いし……

結果:吸血鬼デッキじゃなくてクトゥルフデッキが出来ました。

いや……ダメージを与えるカードを増やしていったらグロテスクになって来て……
というよりそんなにドレイン系カード無くて……まぁ、いいです。
俺が……ミスカトニック大学生だ。

そんなわけでデッキ名を「沙耶かわいいよ沙耶」と名づけ、
沙耶のカードをプレイヤーシンボルとして置きながら対戦する事に決め、
「やっぱ吸血鬼より沙耶の方が私好みだわ~」とかほざきながら薬飲んで寝ました。

窓の外から妙な気配と異臭が漂ってきた気もするけど……
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。