不思議の国の軟体鉱物

2017-10



たまには普通の日記を書きますか

さて、普通の日記を書こうと思います。はい。

まずは起床。と思ったけどちょっと眠いので2度寝。
そして起床。と思ったけどちょっと眠いので3度寝。
そんなこんなでやっと起床後、朝食食べて会社説明会の準備して、
XBOX360のサポートセンターに電話してから出発。

ところで「帰宅」の反対は何なのでしょうか。
調べてみたところ、帰宅は自宅に向かうことを指すのに対して、
どこかに出かける場合は行き先が様々なため、1語で表しにくいとか。
「家出」が語意的には正しいそうですが、語弊がありそうですね。
だから「出社」やら「登校」など、行き先にあわせて使い分ける
必要があるようです。今回は……まぁ、「出発」でいいや。

脱線。アニメ感想。
・パンプキーーーンシザーーーズ!
伍長……通常モードだとあんなに弱いのね。

そして電車内で「さーて、『ポケモン』でもやるか」と思った次の瞬間
そもそも『ポケモン』のカートリッジを持ってきてない事に気づきました。
仕方ないので寝る。ぐー。

そして電車乗り換えの後、会社説明会会場の最寄り駅に到着。
なんとなくの方角で歩いて行き、会場にも到着。
途中で見た慶應義塾大学の門がマジでデカかったです。
慶應義塾大学自体があの門のために存在しているのではないか。
そう思えるほどの門です。むしろあの門が慶應義塾大学です。

そして会社説明会。沖縄に支社があるのが魅力な中小企業なのに、
質疑応答のときに沖縄支社についての質問をしたら
「え? 沖縄?」みたいな顔をされました。
珍しいのですか、関東から沖縄に行きたい人間が……
というかそれ以外に御社の魅力と言えるものは無いと思われるのですが。
なんて事は言いませんでしたし、思ってませんよハハハ。
将来性もまずまずだし、中小としては良い方かと思いますが
沖縄に行かせてくれるかどうかはちょっと疑問……
モモンガ先輩、期待しないで下さい。

そして、説明会の終わりに適性検査が。
その問題が以前大学内でやった模擬検査と全く同じ問題でちょっと驚く。
恐らく20種以上の問題パターンの中からランダムで選ばれる形式なので、
確率としては1/20程度です。あり得ない確率ではありませんね。
しかし、いくら前にやったのと同じとはいえ、前にやったときの答えなんて
じぇんじぇん覚えてないのであんまり出来ませんでした。莫迦か、私は。

そういえば適性検査の成績が良すぎる人間は不正な手段を使っているか
もしくは自閉症などの人格障害の疑いがある
父親が言っていたのですが、どうなんでしょうね。
訓練すれば満点取れる気もするのですが……はてはて。

そして会社説明会後、帰宅。
帰宅後は夕食、入浴、日記書き、そして仮眠。
そんで起床。と思ったけどちょっと眠いので2度寝。
そして起床。と思ったけどちょっと眠いので3度寝。

そして起床。と思ったけどちょっと眠いので4度寝。

そして起床。と思ったけどちょっと眠いので5度寝。

その後ようやく起きて今に至ります。駄目人間じゃん!!

そんな感じの1日でした。大したことをやっていないのに、
日記の分量だけは結構あるのが不思議不思議ですよ。
これは、えっと、その、なんですか、
田村ゆかりさんが31歳になられたからですよ。
おめでとう、ゆかりん。

あっ、間違えた。田村ゆかりさんは17歳になったんだった。
おめでとう、ゆかりん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/111-fa08128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

