不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラって言われると億千万を思い浮かべるみんな

いやぁ、『皇国の守護者』面白いね!

あと『SBR』は面白いというより凄い。荒木先生は、恐ろしい。

アニメの感想でも書きましょう。
・武装錬金
釘宮としか言いようが無い。

・のだめ
千秋がミルヒーに惚れちゃった。

さて、『皇国の守護者』は面白いです。泣けます。
少しファンタジックな世界の戦争物なのですが、
まぁ大部分は明治~大正時代の日本VSロシアとかみたいな感じです。

日本をモデルにした「皇国」の北部に「帝国」軍の大群が侵攻して来て、
皇国軍は防衛をしようとするものの、相手の攻撃にそそくさと退却。
主人公の部隊は皇国軍の退却を助けるために
戦力差10倍以上の相手を足止めすることになってしまうのでした。
そんな感じの話です。

戦争で戦力比が10倍以上となると、まぁ、死にます。
主人公は鬼悪魔のような戦法でどうにか生き残ろうとするのですが、
やはりどんどん仲間が死んでいくし、それに耐え無いといけない。
絶望的な状況の中で偽善と非情を以って敵と戦う主人公は
なんかもう、すげぇ!!
漢の漫画ですよ、これは。偽善者は読もう。

んで『SBR』は……黄金長方形。
黄金比を持つ長方形の話が突然出てきて、
それでパワーアップしちゃうんだからかなり驚き。
敵の正体も伏線を裏切ってるし、なんだこれどうなってるんですか?
鉄球を自作してたり、『牙(タスク)』が忘却の彼方だったり
さらには個別の11人や奇妙奇天烈な少女まで出てきて
もうこの漫画予想できないわ……荒木先生を予測することは不可能です……

この2つの漫画、どちらも『ウルトラジャンプ』で連載されています。
漢の漫画雑誌だなぁ、『ウルジャン』……

ところで荒木先生も黄金比で構成されているのだろうか……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/113-3607bfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。