不思議の国の軟体鉱物

2017-06



素朴で大きな楽しい疑問

もうひな祭りも終わってしまいましたね……

ところで「今日は楽しいひな祭り」と唄いますが
そんなに楽しいですか?

一体何がそんなに……アニメ感想。
・セイントオクトーバー
さては馬鹿だな、ロリ探偵団。

さて、ひな祭りとは雛人形を飾るお祭り
では無いみたいなんですな、これが。

実はひな祭りの本体は飲食を楽しむことらしいのです。
つまり飲み会!! ひな祭りとは飲み会なのです。
なるほど、ぼんぼりとか桃の花とか笛太鼓とか、
全ては飲み会のセッティングなわけですね。
女の子のお祭りだとばかり思っていましたが、
実は女の子の成長を見守るオタク大人の飲み会も含んでいたのです。

ちなみにひな祭りに飲むのは甘酒じゃなくて白酒で、
甘酒と違い歴としたアルコール含有のお酒です。
だから子供は飲めないわけですね。やはり大人の飲み会か!
というわけで、皆様もひな祭りは飲み会をして楽しく過ごしましょう。

あと今年のひな祭りはもう終わってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/115-d3bdee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

