不思議の国の軟体鉱物

2017-08

スポンサーサイト


ご主人様への道

はい、久々にメイド喫茶行きました。

理由は……メイド分が足りなかったから。
秋葉原に行って、自分が唯一寒気を覚えないメイド喫茶
というよりはメイド服着てるだけでただの喫茶店
CURE MAID CAFE に直行。混んでたらどうしようと心配しながら。

す、空きすぎ……

すぐ近くの松屋より空いてるメイド喫茶って。アニメ感想。
・マイメロ様
マイメロ様の世界崩壊に対する危機感の無さは悪意。

・まなび
学園仲良し計画成功?

さて、空いていたので「メイドさん見放題?」と思ったら
メイドさん達に背を向けざるをえない席に座らされました。
目の前に壁と、ベランダのガーデニングが見えました。
とりあえず800円のソースハンバーグを注文。
料理が来るまで少し時間はかかったけど、味は悪くないです。
パンもついてくるし紅茶も2杯分だし、800円なら妥当?
メイドさん代も含めるとですが。

にしてもこのCURE MAID CAFE、雰囲気が落ち着きすぎです。
時代から取り残されているのかもしれない……好きだけど。
メイドさんはロングスカートだし、「ご主人様」とも言わない。
まぁ、そりゃご主人様じゃなくてお客ですし。
こういう店を現在の秋葉原でやって持たせられるなんて、
休日は儲かってるのでしょうか。それともグッズ販売?
その辺が謎です。

あと、CURE MAID CAFEのロゴってロングヘアーのメイドさんなのですが
あの店のメイドさんって邪魔になら無いように髪をまとめているから
ロングヘアーのシルエットにはならないのでは?
つまりロゴ通りのメイドさんはいないような気が……
でももしかしたら髪をまとめるかどうかは自由なのかもです。
う~ん、ちょっと気になる。

って、就職活動のついでにメイドカフェに通うのは危ないんでした!
前例があるから分かってるつもりだったのに。
気を付けなければ……まぁ、記念撮影とかのサービス無いから
中毒性低いんですけどね、あの喫茶店。

ついついメイドさんからお皿を受け取ったりしそうになるなど、
メイドさん任せに出来なかった自分はまだまだご主人様には遠いようです。
店員さん……じゃなくてメイドさんを気遣うのは良い迷惑。
今度から気を付けよう。ファミレスとかでも。

そんで、帰りに『アイマス』ドラマCDメイド喫茶編を買って帰りました。
路上のメイドさんは寒そうでした。あと小学生がいっぱいいました。
日本はもうダメそうですね。

なんか、メイドの話なら永遠に続けていられそうな気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/121-96c10bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

