不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト


そんな普通の金曜日

くっ、体操着とブルマだと……いや、やめとく。

さて、今日はバイトが早く終わったので
映画のDVDを借りてだらだら見てました。
会話シーンは小声なのに叫び声とか悲鳴とかは大音量。
ホラー映画でそういうのあるけど、止めて欲しい。
心臓に悪い……まぁ、心臓に悪くないホラー映画ってのもなんですが。

本末転倒。アニメ感想。
・ひだまり
このアニメの入浴シーンって結構色っぽいと思う。

・ヤミカラー
百合展開を邪魔するものは殺すってルチアさんが。

・すもももももももももももももももももももももももももももももももも
最後まで見といてなんだけど、このアニメのキャラって微妙だよね。

えっと、何かネタあったっけ……
ホリエモンの裁判くらい? 実刑で2年6ヶ月の懲役。
株主及び世間を騙した罪は重いってことですが……
どうみてもライブドアって博打な会社だったんだし、
株主は運が悪かったと諦めた方がいいんじゃ?
ああいう会社に人生を託す人って、競馬に人生賭けてるのと一緒かも。

でも、面白かったと思いませんか?
ニッポン放送株とフジテレビとか、プロ野球チームだとか。
あと政界進出とか、いろいろとやってて面白かった。
自滅までしてくれたし、みんなのオモチャとして頑張ったと言えるのでは。
結局お金と大衆に弄ばれた感はありますな。
平成という時代の良いオモチャ。だから時代の寵児って呼ばれたのかも。

あと例の保育園児轢いちゃった男の裁判。
懲役5年はもちろん軽すぎるんですけど、法律上仕方ない。
前に私はこの件に関して「やっていないことで罪が重くなるよりは良い」
と主張しました。もしこの例で危険運転致死が適応されると
例えば私たちが事故起こした場合も懲役15年になる可能性があります。
飲酒運転もスピード違反もしてないのに。
それでは困ります。人の感情が法律を越えたら法治国家じゃないですから。

ただ、この男の態度は結構悪いらしく、
自分の運転技術が危険と分かっていて、それでも住宅街でスピード出した。
よって危険運転致死と捉えることも出来る、なんて強引な手も使えるかも。
でも何より、60km制限の道路を事故後に30km制限に変更してる行政が
一番ダメダメな気がしますね。事故前に制限しとけば良いものを。

人間が1人被告になれば、みんな報われるのかも知れませんね。
本当に悪いのは何処の誰だ、と突き詰めていったらキリが無いのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

私のサイト、「人気テレビ番組ニュース速報!」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://aidma2.blog93.fc2.com/blog-entry-13.html
です。

初めまして!

突然のコメント、失礼します。

私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡させていただきます。

紹介記事は
http://sports123.blog77.fc2.com/blog-entry-14.html
です。

え、あ、はじめまして。

はじめまして。
こんなblogをわざわざ紹介してもらえるなんて、恐縮です。
……あまり社会的な時事ネタは書かないので申し訳ない気持ちですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/124-5da981dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

