不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト


紺色のあの物体についての話

実は私、ブルマより短パンの方が好きなんです……

『アイマス』の新しい課金衣装、ブルマ&体操着シャツが大人気のようですが
上記の理由で少しだけがっくりしてる私がいます。
少数派ってこういう時に損ですよね……

そもそもブルマより短パンの方が良い理由が「露出度が少ない
ってのも自分自身、どうかと思いますが……
ちなみにジャージ長ズボンは可愛くないので却下。
ひざが見えるくらいの短パンがいいんですよ、うん。
何言ってるんだ私は。

でもきっと、露出度が低い格好が好きなのも
目のやり場に困らないから堂々と見れるし、かわいげがある!
という下心の表れなような気がします。なんだかなぁ。

後半に続く。アニメ感想。
・デスノート
ポテチを、食べる! が流行してる。

・地球SOS
不死身のサングラスオヤジが死んじゃった……いいキャラだったのに。

さて、ブルマと体操着シャツといえば
「シャツの裾をブルマの中に入れるかどうか問題」が有名ですね。
今回の『アイマス』衣装だと、雪歩とかやよいが「中入れ」派のようです。
大抵のブルマ好きは「中入れ」派で、「外出し」派は少ないようです。
……なんかやらしいな、「外出し」って表現。

ちなみに私は外出し派です。
どうも、中に入れるのは小学生なイメージがあって……何でだろう。
ブルマに限らずシャツはズボンの外に出すものだと、
周りの人の服装などを見て学習してしまったからでしょうか。
シャツを入れている人はしっかりしてる人や汚れを知らない子供である、
そういうイメージが染み付いているのかもしれません。

両者のメリットを比べると、
外出しはジャンプしたときへそが見えるし、
中入れはブルマが良く見えます。
ブルマ好きは……そりゃ後者ですな。
となるとなるほど、シャツの裾を入れるか入れないかを考えるほどの人は
大抵ブルマ好きですから、ブルマが良く見える後者を選ぶのは
かなり妥当、当然の考えに思えます。
しっかりと運動するにはシャツを中に入れるべきでしょうし、
確かに中入れの方が正しい着方であると言えるでしょう。
まぁ、それでも私は外出し派ですが。

ところで課金アイテムに「ドリル」があるのですが、
今後メイド服が課金衣装で出てきたとき、組み合わせて
『ドリル少女スパイラル亜美』が出来るのでは無いでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/128-7d6ab349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

