不思議の国の軟体鉱物

2017-08

スポンサーサイト


子供のころじゃない、今だ!!

さて、23日から遊びに行っていた私ですが……死ぬかと思った。
というのも、23日夜から24日の朝まで友人宅『ポケモン』
では無く『ロックマン2』をプレイしていたからです。
徹夜で。

何故? アニメ感想。
・ギアス
うわっ……友人宅で見なくて良かった……
ところで左目が完全に邪気眼と貸したルルーシュさんは、
今後左目に眼帯でもするのでしょうか?
ヤミカラー タスケテー

・赤ずきん
まぁ、グレーテル出てきたからいいか。

そもそも事の発端は友人が今流行の「おっくせんまん」に
触発されて『ロックマン2』にハマってしまったことにあります……
「おっくせんまん」を知らない人はググれ。
そんで、プレイしてみたところ難しく、
さらにラストの数面は一気にクリアしないとまた最初からという
徹夜フラグ立ちまくりの設計でした。

ラスト近くになり、こりゃクリアするしか無いぞと思い、
どうにか早朝までにクリアしました。
『ロックマン2』をクリアしてみて思ったのは、
アクションゲームも地道に攻略法を考えてプレイすると、
クリアまでに結構な時間がかかるのでは、ということ。
また、『ロックマン』は敵を倒すと使える武器が増えるのですが、
そのことがどれだけゲームに奥深さを与えているか。
それを感じ取ることが出来たように思えます。

うまく武器を使い分けないとクリアすることは出来ない。
反射神経や精密な操作ではなく、試行錯誤によるクリア。
『ロックマン2』は難易度は非常に高いのですが、
何度もプレイすれば子供にもクリアの方程式が見えるような、
そんな作品に思えました。こりゃ、傑作だわ。

それにしても、まさかこの年になって徹夜で『ロックマン』をやるとは……
「子供の頃やったことあるね」では無く、今やっている。
それは私がまだ子供だということなのでしょうか。
それとも、子供に戻れないということなのでしょうか。
『ロックマン』をプレイしたところで子供には戻れないけど、
他に子供に近づく術を取ることが出来ないから……

ともかく私は『ロックマン2』をクリア後、早朝のバイトに向かったのでした。
ふっ……眠かったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/132-517bbc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

