不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か『どうぶつの森』のパンコーナーの敷物いる?

はぁ……エイプリル・フールも終わって生きる気力が沸きません
就職活動もうまく行って無いしね。

現実逃避しよう。アニメ感想。
・赤ずきん
静森さんが静森さんと呼ばれることに違和感。

・セイントオクトバ
カフカは本当に良い人。

んで、今ロリロリ~なゲームをやっているのですが……

罪悪感って重要ですね。

罪の意識の有無って犯罪を犯すかどうかを左右する鍵だと思うのです。
だから罪悪感を煽るような看板、広告が氾濫してるわけで。
しかし、広告程度では抑止力が少ないと思うのですよ。
公共広告機構のやつ以外は。

そこで、ゲームの出番ですよ。
例えば自分を慕ってくれてる人間からお金を盗まないといけないような
そんな罪悪感を誘うゲームを作れば犯罪抑止力十分!

あ そういうゲームに罪悪感を感じる人はそういうゲームしないか。

犯罪を抑止する効果のあるものが人を不快にさせる。
注意や警告というのはそのような性質と不可分で、
もし分けてしまったら効果が無くなってしまうものなのでしょう。
ですが情報の取捨選択は容易で、警告から眼を背けることは簡単です。
よって、良心に訴えかけた犯罪抑止はとても難しいのかもしれません。

ただ、不意を突くことで見せることは可能ですから……
なんだか犯罪抑止も十分悪ですね。

つまりロリロリなゲームしてると非常に罪悪感を感じるというわけで。
いや、可愛いキャラ相手にああいうことするのって本当に……
現実世界でやったら自殺しちゃいますよ。

どこもかしこも悪いことだらけ……
悪には悪で対抗するしかない対図は全ての議論に当てはまりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/136-add7d795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。