不思議の国の軟体鉱物

2017-10



さて、小説執筆の準備をしよう

『シグルイ』の原作本『駿河城御前試合』を購入しました。
これ文庫本なのに900円くらいして、ちとびっくり。
読んでみて、虎眼先生がかなりマトモでさらにびっくり。
原作の第1章が『シグルイ』で描かれているのですが、
『シグルイ』が8巻以上なのに対して、原作だと第1章は33ページ程度。
こりゃもし原作全部漫画化するとしたら100年かかるんじゃ?
と思ったりもしました。多分一部しか漫画化しないですが。

本買いまくり。アニメ感想。
・なのは
フェイトがこんなに大人になるなんて!

・風が語りかけまスティグマ
これがウワサの『風使い』か……

・怪物王女
思ったよりつまらなくてびっくりだ!

さて、前に2話だけ書いて中断してた小説を再開しようと思いますが、
果たして面白くかけるのか……それ心配してたら書けないですが。
バトルシーンが多めになると思うので、その勉強もしておこうと思います。
あとは……ノリですかな。テンション上げて書いてみるっきゃ無いか……
どうせどんなに頑張っても後で読み直すと赤面するんだし、
むしろ恥ずかしくて読み返せないくらい破天荒に書いた方がいいのかも。

まぁ、御託はこのくらいにして早速考えるとします。
絶対に期待しないで下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/150-9a7f6826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

