不思議の国の軟体鉱物

2017-05



暇だと思ったのは幻想

調子に乗ってプログラム楽しく組んでたら日記更新時間がッ!?

というわけで何故か時間が無くなっている私です。
というのも、土日で『serial experiments lain』を見たせいで
OPをエンドレスで流したり壁紙を集めだしたりしてるからです。
あと研究室関係のことも色々で。思ったより忙しいようです。

忙しいのだろうか……? アニメ感想。
・セイントオクトーバー
エスメラルダの不幸っぷりはすごい。

・らき☆すた
大丈夫、投稿ハガキと学力のところは覚えてる。

それにしても、寡黙少女の切なさは異常ですね。
寡黙少女が主人公のアニメは特に。
脇役だったらずっと寡黙少女でいられるけど、
主人公だと寡黙少女でいることで色々と辛いことがあるようで。
乗り越えるというより、受け入れることで
物語が進んでいくパターンが多いように思えます。
その辺りが切なさの原因でしょうか。

でも主人公と世界観が一致しているものがほとんどだから、
寡黙少女が主人公だと世界観も暗めな場合が多いですね。
だからそういう世界で生きる寡黙少女が可哀相に見えるのかも。
う~ん、寡黙少女についてもう少し研究した方が良いかも知れません……

あと『lain』PS版を探しに行こうかどうか検討中です。
ヤフオクで1万以上の値段が付いているので、多分見つからないのですが。
見つかったとしても、果たしていくらになっているか。
見つけたらラッキーという程度に考えていた方が良いのかも知れませんね。

そろそろ『苺ましまろ』OVA最終巻が……

コメント

うちの近くでは9800円で売ってますよ
攻略本がついてれば即買ってた

9800円……『lain』TV-BOXが買えますな。
攻略本もレアですから、両方だと一体いくらになるのやら。

あとアキバのリバティーでも売ってたです
こっちも9千円台だけど

攻略本は読んで見たいけど現物を見たことすらないんじゃギギギ

やはり10000円が目安ですか……一応近所も探してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/152-c70a137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

