不思議の国の軟体鉱物

2017-05

スポンサーサイト


えちぃゲームについて思い出してみる

さて、家庭の事情で病院に行った私ですが、あれですね、
看護師さんより病院の近所にあるコンビニのバイトの方が可愛いですね。
白衣の天使は思ったよりも気丈というか、たくましいです。

家庭の事情で行ってるのに何考えてんだろ。アニメ感想。
・セイント・オクトーバー
いつまで「ちゃんはよせ」と言い続けるんだ画伯は。

・らきすた
えっと……………………あ、思い出した。風呂か。
このアニメ、記憶に残らない。

mixiで高校の先輩が「はじめてのエロゲ」について書いていたので、
少しそれについて思い出してみました。
正直なところ、初めてやったのが何なのか思い出せないんですよね……
恐らく『痕』だとは思うのですが……う~ん。

実は18禁ゲームはあまりやってない私。
理由は妄想力が強いからエロなんて必要ない
そもそも読書しない人間なので、ノベルゲームはあまりやらないのです。
もちろんそれ以外の18禁ゲームもありますが、それらもあまり。
もしかしたら「数千円払ってまでやらなくていいや」という思考が
手を出してない一番の理由かも知れませんね。

そんな私の中で記憶に残ってるものは以下のもの。

『雫』:他の人がプレイしてるのを後ろから見てました。
『痕』:名作中の名作。今の伝奇系って全部これの影響受けてるのかな?
『ToHeart』:PS版をプレイ。寡黙&黒髪ロングストレート好きになった。
『こみっくパーティ』:DC版。長谷部彩に出会う。それで人生が狂った。
『ToHeart2』:るー。るーこシナリオにハマる。

『輝く季節へ』:PS版。みさき先輩しかクリアしてないんです……
『kanon』:中学時代にDC版をプレイ。精神にダメージ。
『Air』:DC版。これは夏の雰囲気を感じるゲームだと思う。
『CLANNAD』:PCだけど全年齢向け。というか18禁ゲームやってないな。

『銀色』:最初に買った18禁ゲーム。悲劇的なエピソードが多かった。
『みずいろ』:DC版を借りました。OPが良い。
『スカーレット』:バナー宣伝しまくったやつ。佳作。
『ねこねこファンディスク』系:『120円の冬』は凄く良い。

『アトラク=ナクア』:これも名作。というかこれまで紹介したやつほとんど
名作とか秀作とか言われてるレベルだと思うんだけど……
もしくは「ありきたりな泣きゲー」ですね。
これは百合百合で過激、主人公が女性だったし、一線を画してた。

『斬魔大聖デモンベイン』:もう少し短い話にしてくれたら……!
『沙耶の唄』:名作中の名作中の名作中の名作。
と、ちょっと言いすぎた気もするけど、これは凄く面白かった。
1日でクリアしたから、1日しかやってないも同然なのに
プレイ1年後にサントラを買うくらい印象に残ってる。
それくらいインパクトの強いゲーム。沙耶かわいいよ沙耶。

『瀬里奈』:いや、たまには普通にえちぃゲームがやりたくて……
『家庭教師のお姉さん』:いや、『瀬里奈』がエロかったから……

『ドリル少女スパイラルなみ』:200円で購入しちゃいました。
全体的に漂うやる気の無さが最高! あとドリルとメイド。

こうしてみると、結局自分がやっているのは
ストーリーが評価されてるゲームが多いようです。
つまり……エロゲでなくて良いってこと?
でも『沙耶の唄』とかは18禁じゃないと表現できないし、
そういうことを考えると……でも『沙耶』以外は表現できそう。


結論:『沙耶の唄』は凄い
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/165-5ad4bcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

