不思議の国の軟体鉱物

2017-08



イデアマン

さて、今日も小説お休みです。
というのも、モモンガ先輩と予定している合作があり、
それに関して面白いアイデアを思いついてしまったからです。
そのアイデアを練っていたから小説進まない!
あと最近ネタ切れ気味だし。だめじゃん。

うし、アニメ感想。
・マイメロ様
歌ちゃんに「かける」って呼ばれてた……!

・らきすた
毎週楽しみにしてるフリして、実は全く興味ないんじゃないのか私。

さて、某昨日も夢見るはむはむソフトに対抗して明日を夢見る管理人も絶賛、
3D萌えゲーム『らぶデス2』体験版をやってみました。
ちなみにこれはベンチマーク、つまりPCの性能を測るための体験版であり
それ以外の用途に関しては想定しておりません。
それと、登場人物は全員18歳以上らしいです。

で、やってみた感想。すごい。いや、すごい。
アイマスみたいな2Dっぽい3Dというより、まさに3Dなのですが
それでも2次元特有のかわいさを失ってないのは素晴らしい。
髪などの表現はかなり好きです。表情も良いし、やるな、このゲーム。
ただし、キャラに力を入れた分、それ以外の3Dモデルはイマイチ?
例えば机とか、背景はかなり適当かも。うむむ。
あと操作性は最悪。操作方法もよく分からない。
まぁ、キャラがかわいいので良しとします。あと謎の液体楽しすぎ。
操作に難があるため、プレイしててかなり疲れたけどね……

ちなみにベンチマークの結果は14くらい。
これでも低いのですが、謎の液体を連射するとさらに下がります。
マザーボードが少し古いのが原因だと思いますし、
そもそもこのゲーム自体、恐ろしく高スペックのマシンを想定しています。
こりゃ本編買う気にはなれないなぁ……

で、いつXBOX360版出るの?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/171-38cd7afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

