不思議の国の軟体鉱物

2017-10



中古マンガ日和

読んでる本を見れば、少しはその人の人となりが分かるものです。

というわけで、今日は古本屋に行ってまいりました。
結構本を買ってしまったので、袋が重かったです。ぬおぉ。

買った物は以下の本。
・伊藤潤二 『富江 全』
・安倍吉俊『ニア アンダーセブン』1,2巻
・榎本俊二『えの素』3,4巻
・平野耕太『進め!! 聖学電脳研究部』
・高野真之『BLOOD ALONE』1巻
ロバート・A・ハインライン『夏への扉』

どうみても頭おかしい私。アニメ感想。
・エル・カザド
今季最高なのは恐らく間違いない。タコスの歌は伊藤静様暴走しすぎ。

とりあえず買った本の感想。
まず『富江』ですが、全集。全集と言いながら全部ではない。とほほ。
富江さんの化物っぷりは素晴らしいけど、それ以上に一般人の言動が凄い。
自分の兄の凍死体を食べてる富江さんを見て
「この女は一体……」の一言で済ます恐るべき一般人!! 凄すぎ!

次、『ニア アンダーセブン』は作者買い。未読。

次、『えの素』は下ネタ&シュールギャグ。発想力は凄いんだけど
この漫画、絶対人には薦められない……!

次、『聖学電脳研究部』は平野耕太の昔のやつ。
この漫画前もってたのに、妹が誰かに貸したっきり……くやしい。
漫画として面白いかどうかはともかく、ヒラコー。
『以下略』の単行本はいつ出るのか。

次、『BLOOD ALONE』はロリ吸血鬼萌え漫画。だと思う。
小耳には挟んでいたけど、予想以上に萌え漫画でちょっとびっくり。
ちゅ――――――――を……しろ。

最後。『夏への扉』はSF諸説の名著。
同じ作者の『宇宙の戦士』はガンダムのモチーフとなった元ネタ。
面白さはほぼ保障されてるので、ゆっくり読みたいと思います。

にしても…………メジャーといえばメジャーだし、
マイナーと言えばマイナーな漫画ばかり買ってますな。
まぁ、オタクってことで。だとしても一貫性の無いチョイス。
しいて挙げれば黒髪ロングのキャラが出てくる……?

合計2500円でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/172-29440899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

