不思議の国の軟体鉱物

2017-10



最近やっていること

動画作成……

なんで私はこんなことをやっているんだろうか。アニメ感想。
・セイント・オクトーバー
主人公があっけなく戦闘能力を剥奪!? すごいよ、社長。
でも一番凄いのは、変身できる魔法のカードをコピー機で増やすという
発想を思いついたスタッフだと思う。

・まおちゃん
こやまきみこ、つまりきみきみは本当にかわいい……

・らきすた
大丈夫、今回も話の内容は覚えてるよ! えっと、体操着!!

さて、ZARDと農水大臣、2人も大物が亡くなられてしまった今日。
しかし、オタク界隈の中でのビッグニュースは声優プロダクション社長が
声優志望の少女にわいせつ行為をした件ですね。

声優志望の少女に「声優にしてあげる」と言ってわいせつ行為を行った。
ということは新人声優に対して「仕事あげる」と言って、同様のことも。
自分の好きな声優がオッサンの餌食になっているかも知れず、
声優ファンの間で動揺が走っているようです。

まぁ、私としてはどっちでもいいのですが。

声優が枕営業、つまり自分の身体で仕事を手に入れるということは
前々からあると言われていましたし、今更驚くことでもありません。
もちろん、そういうことをしていない声優もいるわけですし……多分。

問題は、どの程度までそういうことが横行しているか。
ほぼ全員が枕営業をしなければいけないような状況なら、
それはかなり問題があると思われます。
それは声で勝負できない業界になっているわけですから。
しかし、恐らくそうではないでしょう。
そうなっていたら、オタク業界滅んでる。

とはいえ、声優が声以外で勝負しないといけないのも確か。
雑誌や動画への出演には容姿が重要ですし、やはり美人はお得。
それでも、一番重要なのは声。
思うに、枕営業が横行している背景には、
微妙な実力を持つ、五十歩百歩の声優が多すぎるからかもしれません。
代わりがいくらでもいるからこそ、身体を売るしかない。
本当に個性的な声優は、なかなかいないのかもしれません。

もし枕営業が完全に無くなったら、
今度は仕事が取れない声優が増えるかもしれません。
それはそれで、寂しいものがあります。
大人の芸能人が生き残るためには仕方ないことと思い、
目をつぶるしか無いのかも知れませんね……

本当に実力のある声優だけが、永遠の17歳になっても続けられる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/176-3f19149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!

セイントオクトーバー 第21話 「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!」トラックバック受付中!(powered by i-revo)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

