不思議の国の軟体鉱物

2017-05



ヒロイン全員ツンデレなゲーム

昨日『らき☆すた』で「始めツンだけど、何かのきっかけでデレ」こそが
真のツンデレという話があって、やっぱ私が好きな方のツンデレは
派生型なんだなぁとしみじみ。そして、ふと気づく。

何に気づいたかはアニメ感想の後。
・マイメロ様
白山くんは誘拐魔ではないのか?

・らきすた
アニメ店長しか記憶に無い。あとツンデレ。



『ときメモ』ってヒロイン全員ツンデレなんじゃ?

始めはみんな「噂になると嫌だから」みたいな感じで、
一緒に下校することすら不可能なのに、最後は伝説の樹の下で告白。
これ、正統なツンデレだと思う。
正確には爆弾爆発させて全員からの評価を物凄く下げてから
スタートした場合ですが、まぁ、その辺はおいといて。

ただ、最初ツン後日デレのツンデレ、自分はそれほど好きではありません。
というのも、それってツンが好きなのかデレが好きなのか……
ツンツンしてる時がいいのか、それともデレデレしてる時が?
いや、ツンツンしてたのがデレデレになったという事実が萌え?
でもそれで性格が全く変わってわけじゃないから、
大抵の場合はツンツンしつつもデレデレというのが、
正統ツンデレの最終形態な気がする。

結局、正統ツンデレも、「べ、別にアンタのことが好きなわけじゃ」な
派生ツンデレも、両方同じものなのかも知れない。
むしろ派生ツンデレ、つまり態度はツン、内心デレなキャラも
昔は完全なツンツンだったと想像すべきでは。
それが紆余曲折あって、「べ、別にアンタのことが好きなわけじゃ」
と言うまでに距離が近づいたと。
そう考えると、作中で描かれている部分で正統ツンデレと
派生ツンデレが区別されていることになり、補完次第でその2つが
同じものになるわけであります。
となると正統ツンデレって性格じゃなくて設定……?

今思えば、『ときメモ』で一番好きなキャラは
伊集院レイだったのかも知れない。
あれは「べ、別にアンタのことが好きなわけじゃ」キャラだった……
いや、家庭の事情でそうなっただけで、性格的にはデレデレだけど。
でも何か良いな。家庭の事情でツンデレ。

次は家庭の事情でヤンデレ。これが流行る。わけない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/185-89864507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ店長アニメ店長は、アニメイトが展開するキャラクター企画。

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

