不思議の国の軟体鉱物

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画中毒を治療する方法を考えた

ニコニコ動画中毒を治療する方法を発見しました……

1,自分が面白いと思えるネタ動画を作る。
2,冷静になって見直して、微妙だと思えたらその動画を投稿。
 まだ面白いと思えたら、作り直す。
3,酷評コメントを貰う。
4,怖くて行けなくなる。
5,ブックマークからニコニコ動画を消す。

これ人によっては有効だと思うのですが……どうだろう。


自分は効果あり! やった。 アニメ感想。
・セイントオクトーバー
やっぱりこれ『極上生徒会』だわ。


ネタが無いので、上の工程の説明。

1,自分が面白いと思えるネタ動画を作る。
まず自分の力で作らないといけません。
自分の作品が酷評されないと効果が無いので。
それと、あんまりやっつけで作ったものでも効果が薄いので、
ある程度頭をひねり、苦労して作って下さい。

2,冷静になって見直して、微妙だと思えたらその動画を投稿。
 まだ面白いと思えたら、作り直す。

万が一、それが本当に面白いものだと意味が無いので、
作った本人が「だめだこりゃ」と思えるかどうかを基準にします。
本人がそう思えれば、大抵それは駄作です。
酷評されるのを想像しながら投稿!

3,酷評コメントを貰う。
投稿した動画には、酷評コメントが付くはずです。
「思い通り!」と『デスノート』のライトばりの変顔で思ってください。
「もしかしたら……って思ってたけど、やっぱり酷評かぁ」という気持ちで
自然に変顔になると思います。

4,怖くて行けなくなる。
自分が作った動画の評価は気になるもの。
しかし、駄作だと自分でも分かっているから、怖い。
そのジレンマが、ニコニコ動画離れを引き起こします。

5,ブックマークからニコニコ動画を消す。
これでお気に入りからニコニコ動画に行けなくなります。
手間を掛けて酷評を見に行く人はあまりいないでしょうし、
これでかなりニコニコ動画中毒は治療されると思います。


無論、自分の投稿した動画のことなんて気にせずに
ニコニコ動画を見れる人にとってはあまり効果がありませんが、
一部の人にはなかなか効果的な方法だと思います。
もし中毒でお困りの方がいたら、是非試してみてください。

自作自演で負のイメージを付加する……別のことにも応用できるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/192-62554572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。