不思議の国の軟体鉱物

2017-10



駄菓子の詰め合わせみたいな日記

どうも。父親がYahooだかなんかの地図検索をしてて
「お前が就職したらこの辺りに住むんだろうな」みたいなことを言い、さらに
「この辺りなんか良いんじゃないか? 小学校近いし」と言ったので
プールが見える場所が良い」と返そうとしたら
「プールが見える場所が良いな」と先に言われてしまいました。
駄目だ、ウチの一族。

断じてロリコンではない。ロリ以外もOKだから。アニメ感想。
・エル・カザド
ロリか……

・ドージンワーク
こやまきみこの服装をいつも気にしてしまう。

・もえたん
般若。

・アニマス
裏切り大炸裂。伊織は一番の善人な気がする。あとヒエムスでかい?

・銀魂
小林! 小林! 小林!

さて、とりあえず一昨日買い物に行ったので、成果報告。
まず買った物その1。田村ゆかりこと般若様の新曲。
『リリカルなのは』第3部のEDらしいのですが、
最近見て無いのでよく分かりません。というか2部以降はそんな面白くない。
(ヴィータ除く)
で、曲自体は結構スピード感もあって好きです。
他に3曲も入ってるし、今回は良い買い物でした。
まだまだ般若は生き残れるかもしれない……

次、買った物その2。漫画本2冊。
1つは『学園革命伝ミツルギ』3巻。結構微妙なギャグマンガ。
ただし、全体的に卑屈なイメージが漂ってるので良しです。 
友達いない人なら共感できる部分も多いかと。そういう人にオススメ。
私はもちろん、「分かる分かる!」と言えちゃいます。
ところでこの本、買った本屋では表紙が見えるように棚に置いてあり、
どうやら店員さんか誰かがオススメしているようなのですが
こんな本をプッシュする人間ってろくな人間じゃない!
それとも、実は結構売れてる? みんな友達いないの?

あと買った漫画本その2。『ルードヴィッヒ革命』1巻。
ゴシックでヴィクトリアンな少女漫画家、由貴香織里先生の漫画。
この人の漫画、正直ストーリーとか構成とかかなり強引だけど
キャラが壊れてるから好きなのです。
この漫画だと、最初の話のヒロインがロリコンの実父誘惑してるし。
あと別の話だとロリが両親惨殺してるし。これはヤンデレなのだろうか。
思ったより面白いので2巻も買ってこよう、うん。
そういえば『黒執事』は絵柄が由貴香織里に激似
評判もそれなりらしいので、読むべきかどうでしょうか。
でも黒執事とか言われるとヘルシング家の執事を思い出す私。
ウォルターは若い頃、どんな執事生活を送っていたのだろうか。気になる。
ロリ旦那とショタウォルターがヘルシング邸の掃除する話を
平野耕太先生が描いてくれることを期待します。絶対描かないけど。

あと『クイズマジックアカデミー』も900円分くらいやってきました。
全国大会とかいうのは手練が多いのでかなりキツイ。
あとそんなに楽しくない。ドキドキ感が薄くて。
で、いつもの通りトーナメント戦を行う。
グリフォン組になったので、問題がちょっと難しく。
ちらほらと賢者クラスの人もいて、強いのなんの。
でも2位とか4位とかを何度か取ったらランクアップ。
今度はケルベロス組。クロウカード集めに行かないと。
ケルベロス組はさらに問題が厄介で困る。ぜんぜん分からない!
そろそろ得意分野のクイズを中心に攻めるべきかも知れないです。
まぁ、ゲームなんであまり勝とうとしないほうが良いのかも。
上の人たちは恐ろしく知識があるか、お金使ってるか、
スタンドが憑いてるか、電脳化してるだろうから。
せめて某ロリコンホームレスフリーターネカフェ難民と同じ組まで行きたい。
そうしないと対戦できないしね! 

ちなみにウチのアロエの名前は「あなほり」で、
由来はもちろん、穴掘って埋っておきます。

コメント

しかし友人のシャロン使いはほぼ独力でドラゴン。知識も大切だけど予選ジャンルと決勝の相手次第さ!
つまり運だよ!

頑張ってあと一つ上にくれば対戦は射程圏内だぜ。

ふっ、そこまで運勢良くないさ……

最高ランクに行くよりも、自分にちょうど良いランクで安住したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/213-f86e7aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

