不思議の国の軟体鉱物

2017-10



屈し続ける夏!!

暑すぎて何もする気が起きません!

他の人はどうやって過ごしてるんだろ……アニメ感想。
・アニマス
テンペスタースの突っ走りぶりも凄いけど、やはりネーブラ伊織組最高。

・銀魂
このアニメに出てくるおっさんはマダオが多い。

・モノノ怪
やはり名作になってしまうんじゃないか、このシリーズ。

毎年感じるのですが、夏休みは不毛です。
だらだらと過ごしてしまう、本当に不毛な休暇!
こういう長い休暇の使い方に、人間の程度が現れますね。
つまり私は駄目人間!

そもそも、良く考えると夏休みは
暑さのせいで勉学がはかどらないから休みなわけで、
この暑さではやる気が起きないのも仕方無いのかもしれません。
エアコン等の冷房が完備していればそうでも無いのかもしれませんが、
でも外は35度以上だったりするので、やはりだるい。
夏の暑さに屈してしまうのは、当然のことなのでしょう。

こうなったら、やる気や集中力を出さなくても出来ることを考えないと。
後で勉強する暇を作るために積みゲーを片付ける?
扇風機に当たりながら本でも読む?
知らない町を歩いてみたい?
なんだかどれも集中してないと出来そうに無いけど、
でも何となく出来ちゃうのが不思議。
勉強や創作活動みたいな頭を回転させるものだと駄目そうで、
あんまり頭を使わなくて良いことは結構できる。
この辺りに夏休み有効活用の鍵があると思うのですが……

社会人になったら夏休みほとんど無いでしょうね。
その場合は帰省したり遊んだり、そっちの方が良いかも!
普段出来ないことをやれるなら、夏を有効活用出来てるのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/217-ac10ec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

