不思議の国の軟体鉱物

2017-06



目からビーーム!!

よし、バイト9月で辞めよ!

勉学に専念できたら良いのに。アニメ感想。
・電脳コイル
総集編というよりイサコ様名場面集。

・ウミショー
静岡さんのキャラがいまいち掴めないような。


さて、たまには変な考察でもして見ましょう。
今日のお題は「目からビーム」で。

『電脳コイル』でもメガネからビームが出たり、
目から怪光線は基本中の基本です。
『X-MEN』のサイクロップスも目からビームが出ますし、
『デ・ジ・キャラット』のでじこも目からビームにょ。
そんなわけで目からビームはもうお決まりのパターンなのですが、
ひとつ気になることがあります。

メチャクチャ目に悪そう。

目から光線なんて出したら、「うぉ、まぶしっ!」になります。
「注意:太陽を直接見ないで下さい」って書いてある双眼鏡で
太陽を見ちゃうくらいの危険度! 目が痛い!!
『ファイブスター物語』では目のセンサーが故障しちゃう事態も!
こりゃ、目からビーム撃ってる人たちは色々考えないといけないですよ!

もちろん目からビームを出さないという方法もありますが、
それはそれで危険なのです。
というのも、目以外からビームを出した場合、
恐らく命中率がすごく悪いと考えられ、それはとても危険だからです。
例えば指先からビームが出るとして、ちょっと指差す方向がずれただけで
なんか焼いちゃいけないものまで焼いてしまいそうな予感!
他の部位も同様で、精密なビーム射撃には向いてないと思われます。
一方、目なら「見ているもの = 目標」となり、命中率はアップ!
かなりの安全性が保障され、周辺住民からの苦情も少ないでしょう。

となると、やはり問題なのは目に悪いという点。
しかし、これもどうにか解決できそうな気がします。
目に悪いなら見なければ良い、
つまりビーム発射中は目が見えないようになっていればいいのです!
これなら自分の目にはダメージが行かなくて、安全!
でもこれだと目標が移動したり、自分の頭をちょっと動かしただけで
物凄い大惨事が起こる可能性があってかなり危険です!
ですが、もしビームが一瞬しか出ないのならその心配はありません。

以上から、理想的な目からビームは
一瞬だけ発射され、発射中は目が見えないビーム
ということになります。
これなら安全なかつ強力なビームが撃てて、最高です!
しかも、一瞬だから目からビームが出てるのが見えない!!
周囲からは「あいつが見たものは自然に燃焼する」と言われる事でしょう!
そして「目からビームを出す人」ではなく
「物を見ただけで燃やせる人」と称されるのです!


今日の結論:理想的な「目からビームを出せる人」は、発火能力者。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/224-643a0696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

