不思議の国の軟体鉱物

2017-09



in アキハバラ

というわけで、友人と秋葉原に行ってまいりました。2人で。

くわしいことはアニメ感想のあとで。
・モノノ怪
鵺の顔が怖いっての。

・ロミジュリ
んじゃ私は伊織と結婚する!!

・電脳コイル
4423の23は「兄さん」説が浮上したからイサコ様最高。


さて、友人と2人で行ったものの、友人の方はあまり詳しくない。
というわけで、私が(といっても、こっちもそれほど詳しくないけど)
いろいろと案内してまいりました。僭越ながら。

ちなみに行った場所。
ラジオ会館、アソビットシティ、とらのあな、アニメイト、
ソフマップ本館、キュアメイドカフェ、メロンブックス
ヨドバシカメラ、とらのあなの横にあったゲーセン等。
で、今回の感想というか、教訓というか、報告。

ドルフィードリームはやっぱり5万円用意しろ
・ドルフィードリームのメイド服は1万円くらい

・日曜日の秋葉原は、予想以上にレジ待ち行列が長い
エロいものを一般人から隠すのは不可能である
・行列長すぎてとらのあなの同人コーナーで買い物したくない
・アニメイトは行列が短いので買い物しやすい

パチスロで稼げる人はそれなりに凄いから馬鹿にしないように

・ソフマップ本館はうぉ、まぶし!
・ソフマップ本館は物を買うような場所じゃない気がする
ソフマップ本館はでかい
ソフマップ本館は任天堂が好き

・キュアメイドカフェは、日曜でも空いてる
・というか、秋葉原で一番空いている飲食店かも
・そして一番静かに飯が食える場所
・潰れないか心配
・メイド
・メイドォ
・メイドォォォォ

・歩行者天国は、変な人が多い
・面白い人が少ないのが残念
・道の真ん中は風通しが良い

・リーフファイトに知らないカードが増えて困る
・『女神転生』のルシファー閣下は1500円
・『マリみて』の志摩子さんは1700円
『DBZ』の人造人間20号は900円

パチスロ『夜勤病棟』で稼げる人は頑張ってる

・日曜のメロンブックスは買い物できない
・行列長すぎてね……そこまでして買えないんだ、オタクじゃないから
・この味は嘘をついている味だ

武者飛駆鳥が欲しかった
・ヨドバシカメラのタワーレコードは物を探すのが結構大変
・なんでこんなもの買ってるんだ私は
・なんでそんなに買ってるんだ貴方は

・『QMA』は、混んでる
・『QMA』は店ごとに「○○校」という名称がついているが
「もってけ!S@Yラーふく校」はとらのあなの隣にある
・もちろん注意書きは『らき☆すた』キャラのポップに書いてある

・カメラ小僧の執念には尊敬の意すら覚える
・というか小僧じゃなくてカメラ中年だったけど
・フリーのカメラマンさ
・夏は暑くて、冬は寒い、そういうミニスカメイドさんは負けないで
・長時間駅前でティッシュとか配ってるメイドさんは負けないで
・働くって大変

パチスロで稼げる人を馬鹿にしてはいけない

そんな感じでした。メイド。
で、今回買ったもの。

・ルードヴィッヒ革命 3巻
病みが足りない。いや、個人的には3巻も良いと思うけど

・学園革命伝ミツルギ 4巻
こんな漫画を平積みにしてる秋葉原の店はおかしい。
全巻集めてしまった私はもっとおかしい。ドリル妹が良し。

・デスノ アニメ版ガイドブック
マット君の素顔が見れたので買ってよかった。

・東京赤ずきん 1巻
面白くなかったような気もするけど、普通にエロ本として利用できる

・みつどもえ 1巻
ドラマCDない?
面白い話とつまらない話の差が結構凄いような気がする。
いや、面白い話ってハムスターの話くらいだけど。
とにかく、三女・ひとは が良い。寡黙?

仮面ライダーカブト OPのシングルCD
今やっているのは『電王』だって? 突然聞きたくなったんだよ!!

・霧の向こうに繋がる世界 霜月はるか+Revo
霜月はるかが聞きたくなったので購入。
家に帰って調べたら、私が聞きたかったのは
霜月はるかというより、kukuiだったのでは無いかと思われる。
そして、実はサンホラは自分に合わないんじゃないかと気付き始める。

そんな感じです。そして、総評。

同人誌もPCパーツもエロゲも買わなかったんだから
上記の商品の購入はAmazonでも良かったんじゃないだろうか?


あとドルフィードリームはすげぇ。

コメント

夜勤バーミャソ

夜勤病棟で稼いでる奴なんていませんよ、漫画やアニメじゃないんですから…

らきすたのPS2ソフトのためならもっと頑張れそうな気がした9月の駐車場の下。

マン・イン・ザ・バーミャソ

この味は嘘をついている味だぜ。

そちらの控えしt……じゃなかった、寝床にはPS2があるのですか。
というかネカフェにおいてそうですが、らきすた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/230-8be8c099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

