不思議の国の軟体鉱物

2017-08



岩男潤子さんが登場してたので良し

『ヱヴァ』新劇場版見てきました。
感想。
DVDで見れば良いや。


大丈夫、それなりに面白い。アニメ感想。
・アニマス
千早さんがマシュマロにこだわったせいでトゥリアビータが壊滅。

mixiでネタバレ感想書いたので、こっちはおちゃらけ感想。
嘘。ネタバレ満載。本当だって。妄想じゃない。

まずですね、UCCの缶コーヒーが超重要。
UCCの缶コーヒーがいろんな場所に出てくるのは、
それが『ドラえもん』でいうところの
「グルメテーブルかけ」並に大活躍する伏線なのですよ。
ラストシーンである人物が裸で缶コーヒー飲んでたし。
缶コーヒーは生命のスープ、つまりLCLなんですよ!!
LCLとは、Life-Coffee-Lifeの略で、
エントリープラグの中をLCLで満たすことによって、
生命をコーヒーで繋ぎとめる役割を果たしているのです。
シンクロ率が低い場合はブレンドをちょっと変える。
ちなみにシンジ君はキリマンジャロが好きなようですよ。

それとですね、ラミエルが大変形すると思っている方。
残念、あれはもはや変形ではなくて自由自在です。
こればかりは見ないと説明できないくらい、動的です。
ただの正8面体だと思ったら大間違いだぜ!
というか、あれ缶。
ラミエルの中にはコーヒーが詰まっています。
全ての使徒は今回、缶コーヒーなのです。
いや、人間も缶コーヒーなのかも知れません。
待てよ、もしかしたら缶コーヒーが人間?
缶コーヒー = 人間、人間 = 缶コーヒー。
今回の劇場版において、缶コーヒーは重大なメッセージを持っているのかも!

あと、雨が降ります。缶コーヒーの。

あと、海が茶色いです。缶コーヒーだから。

ヤシマ作戦では日本中の缶コーヒーをあなたに託します。
いつまでつまらないネタをやっているんだ、私は。

でもそういうメタファーであることを否定できない缶コーヒー。

新劇場版第2作が気になるように作られているので、
DVDが出るまで待つか、見ないほうが良いと思います。
わくわくしながら続きを待ちたい方は、行きましょう。

濁った液体は全部缶コーヒーだと思いながら見ると楽しめます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/232-336cd9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

