不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト


スーパーとの相性

なんでまた『ポケモン』再開してるんだ、私は……

まぁ、いいか。アニメ感想。
・仮面ライダー電王
ロリハナス登場。あとデネブの面倒見の良さに泣きそう。

・グレンラガン
初めて見てみた。熱かった。ドリル賛美アニメ。

・マイメロ様
ちゅ――を……しろ。

・らき☆すた
微妙なアニメばかりみてるせいでハイクオリティが不気味に見える不思議。


そういえば、『ヱヴァ』を見に行った時にスーパーに行ったのですが、
その時に体験したネタを書いていないことに気付いたので、書きます。

映画中に飲むための飲料水を持って、友達とレジに並んだのですよ。
で、面倒だから友達の分の飲料水も一緒に精算しました。
私がコーヒーで、友人が烏龍茶。
ペットボトル2本分だから200円くらいかと思いきや、
何故か烏龍茶は2倍くらいの値段で、計300円弱。
妙だなと思いつつもとりあえず代金を払って、レシートを確認。

あれ、レシートだと烏龍茶が2本に分裂してるじゃん。

ひとまず手荷物を商品を詰める平台(通称サッカー台)の上において、
レシートの計算が間違ってると店員に指摘。
特に問題も無く代金が再計算されて、お金が戻ってきました。
これでOKや、と思いつつ友人たちとスーパーを出ました。


あ、手荷物、平台に置いてきちゃった。

急いで戻ってみると、既に平台に無い。
サービスカウンターの店員さんに聞いてみると、
それらしいものがあったけど、本当に私の物かどうか確認するために
鞄の中身を言って欲しいとの事。仕方なく、中身を言いました。

え、えと……女の子が表紙に描かれている……LOって漫画雑誌……


嘘です。そんなことは言っていません。
本当は「表紙にメガストアって書いてある漫画雑誌
いや、嘘です。それっぽい漫画雑誌は買っていませんでした。
友達と集合する前に本屋に行っていて、そこで買おうかどうか迷いましたが。
危ない危ない……あやうく犯罪者扱いされる所だった。

で、とりあえず「ニンテンドーDS」と中身を答えて鞄回収。
友達と合流して、無事『ヱヴァ』を見ることが出来たのでした。




ペットボトル飲料1本買うのにもこんな苦労をしてるようでは、
ちょっと人間としてヤバい気がします。
スポンサーサイト

コメント

もう表紙からして危なそうな同人誌をチョイスしてわざと荷物を忘れて中身を答えて相手の店員(女の子がいいね!)の反応を楽しむという遊びの本流がここに!


らき☆すたの最終回は個人的には正直微妙だった

え、あれ最終回だったの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/234-20f07506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

