不思議の国の軟体鉱物

2017-10



ノン・キーボード・ゲーム

エレキブル貰いにいこうぜ!! ←挨拶

こんばんは、私です。
『ストパニ』の最終回を再度見て、マジ泣きしそうになりました。
色んなキャラの思いが交錯して、なかなか面白いアニメでした。
本放送中はギャグアニメとしてしか見れなかったけど……
やっぱDVD探しに行こうかなぁ……

BOX出たら買います。アニメ感想。
・ドラゴノーツ
ロリまで巨乳だと何を信じて生きていけば良いかわからなくなります。

・銀魂
新八の格好良さはなんか異常。

・もやしもん
能登! 能登! 能登!
ところでこの番組の後にやる「たけしのコマネチ大学数学科」は
最初の2分見ると、結局30分間見入ってしまって時間が勿体無い。
ある意味悪魔の番組だと思うのですが、どうか。

・クラナド
能登! 能登! 能登!

・Myself Yourself
金朋! 田村! 田村!

・グレンラガン
兄貴! 兄貴! 兄貴!


さて、突然ですがあるゲームを考えました。名づけて
ノン・キーボード」です。

~ルール~
1,目的のウェブページ(サイト、動画、音楽視聴ファイル等)を決める。
2,Googleからマウスのみを操作してそのページに行く。
3,目的のページに行くまでのページ数が少ない方が勝ち。
4,ただし、マウスの操作範囲はウェブページ内のみ = ブラウザの機能や
他のアプリケーションの使用は駄目。ページ外からのコピペも却下。
5,1つのページ内ではコピペは1回のみ = 1文字ずつコピペして
検索ワードを作るのは却下。

マウスだけを使うため、キーボードによる入力は禁止です。
なので主に使用するのは、コピー&ペーストとなります。
上手く検索ワードを探して、目的のページにたどり着きましょう。

では、試しにやってみます。目的のページは……
『ストパニ』公式ホームページで。
目的ページに行くまでに通ったページを順番に下に書いていきますね。

~開始~
1,「Google」
2,リンクから「Googleニュース」
3,リンクから政治欄へ
4,リンクから文化芸能欄へ。「文化放送」をコピペ
5,リンクから「Google」トップへ
6,「文化放送」で検索。検索結果内に「福井裕佳梨」を発見。コピペ
7,「福井裕佳梨」で検索。
8,検索結果から「wikipedia」の項目「福井裕佳梨」へ。
9,リンクから「wikipedia」の項目「Strawberry Panic(アニメ)」へ。
10,リンクから目的ホームページへ!!
~終了~

10ページ……10ページで行けました!!
実質、「文化放送」「福井裕佳梨」の2つの検索ワードで行ってますね。
「wikipedia」はかなり有用です。出演者名をうまく使ったのが鍵でした。
んじゃもう1回やってみますか。えっと……
じゃ、ゆりしーのBlogで。

~開始~
1,Google
2,リンクからGoogleニュース
3,リンクから科学・技術欄。「ニコニコ動画」をコピペ
4,リンクからGoogleトップ
5,「ニコニコ動画」で検索
6,検索結果からニコニコ動画のトップページへ
7,「ラジオ」タグをクリック(一応、1ページ分とします)
8,タグ「アイドルマスター」をクリック。タグ検索されます
9,検索結果ページにゆりしーの動画を発見。とりあえず見る。
ニコニコ市場からAmazonのゆりしーBlog本の購入ページへ行こうとしたら
別ウィンドウに表示されたので、仕方ないので購入を諦めて
「落合祐里香」の文字列をコピペ
11,右クリックから「前に戻る」を選択。8と同じページに
12,再び右クリックから「前に戻る」を選択。7と同じページに
12,再び右クリックから「前に戻る」を選択。
「ニコニコ動画」の検索結果ページに戻る
13,「落合祐里香」でググる
14,検索結果に目的のBlog「ゆり花日和」へのリンクを発見。クリック
~終了~

14手……ニコニコ動画なんか行かなければもっと早かったような気もします。
何だかこのゲーム、手数よりも速度で競った方が面白い気がしますね。
メッセンジャーやボイスチャットを使ってやりとりしながら
競い合ったら、ちょっとだけ面白そうな気もします。
皆さんもキーボード打つのが面倒な時、試してみてはいかがでしょうか?

このゲームを終えた後でキーボードに触れると凄く安心する!

コメント

これは皆でやったら楽しそうなゲームですね。
結構これは頭を使います…。

全員で同じお題をやってビリの人は罰ゲームで、
今日一日、語尾に「ふぅん」をつけて発言しなければならない、とか!

マウス裁きとワード選択が重要です……
最強の武器はwikipediaとニコニコ動画。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/262-9dde8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

