不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト


貰った同人誌がメチャクチャ上手かった

どうも、パソコンがぶっ壊れたまま年を越した私です。

年越しを高校時代の先輩・友人らと共にアキバハーラで過ごす事になった私は
ついでに故障したマザーボードの代えを買うことに。
適当に見繕って購入し、その後先輩らと合流したのでした。
久々に会う方が多く、中には数年ぶりに会う方もいましたが、
昔通りの、というより誰も変わっていない感じで懐かしかったです。

しかし、何人かは仕事などの都合で年越しが出来ないということで、
早速居酒屋に行き忘年会をし、話に花を咲かせた私たち。
昔話よりも最近の話題の方が多く、久々に会ったのに
同窓会という雰囲気がしなかったのは良い感じでした。
それだけ自然な付き合いだということです。
そんなわけであっという間に時間が過ぎ、飲み会後は
帰宅班と年越し班に別れ、それぞれの今年を送ることとなりました。

年越し班は何故かゲームセンターに行くことに。
理由は『連合VSZAFT』と『QMA』がやりたくなったからです。
私は『QMA』をやったのですが、気を抜いてしまって
最高レベルのドラゴン組に昇格してしまいました。
ドラゴン組は他のプレイヤーが強すぎるため、スコアが上げづらいので
1つ下のレベルに落ちるよう、頑張って100円を投入しました。
あと、売店の店員さんの胸も触りまくりました100円の数だけ。

そんなこんなで時間が立ち、私たちは2次会へ。
2次会ではさっきより人数が少なくなったため、
なんだか給料や仕事の話が増えましたが、皆さんそれなりに前向きです。
愚痴ることがあってもやるべきこと、やれることをやろうとするのは
まさに格好良い大人だなと普通に感じたりもします。
今回、もし変化があったとしたら皆さんが立派になったことでしょう。

2次会も和気藹々な感じのまま終了し、次はカラオケ……
と思いきやまたしてもゲーセンです。
カラオケのフリータイム開始時間が0時丁度からなので。
またしても『QMA』をプレイする私。そして先輩方。
ところで、結構大晦日の夜でも『QMA』プレイヤーは多く、
クイズ中に年越しをしてしまう人もいるのだろうなと、何となく思いました。
それはそれで楽しいような気もします。
その後、痛車を目撃しながらカラオケに向かいました。

この時、ATMでお金を下ろしておけば借りる必要も無かったのでしょうね。

カラオケに行き、部屋に入った途端、いよいよ2008年まで残り1分を切りました。
ワンセグでカウントダウンを確認しながら、ハッピーニューイヤー!!
あけましておめでとうございます。
今回来れなかった先輩方にも電話して(何故か下ネタ満載の通話内容)
共に新年を祝いつつ、カラオケで熱唱する私たち。
もちろん、カードゲームでの対戦もやりましたとも。
黒髪ロングストレートデッキを久々に使用したとき、全身に懐かしく、力強い気が。
そう、あれはまさしくデッキに宿る精霊たちの魂の鼓動!!
つまり、黒髪ロングストレートキャラに対する、愛!
そんなわけで、カードゲームしつつこっそり萌えてました。

カラオケでは『粉雪』を初めの方に熱唱したものの、
基本的にはオタク系ソングを中心にちょこちょこメジャーな曲を入れながら
進行していきました。途中で2人ほど寝てしまいましたが。
朝5時までの5時間はあっという間に過ぎ、その後は神田明神にお参りです。
初詣客はさすがに多く、屋台もたくさん出ていました。値段は高め。
賽銭を投げ、おみくじを引き、巫女さんを遠くから眺め、
初詣はあっという間に終わり、そしてそのまま帰ることになりました。
電車に乗って、途中の駅で1人、また1人と降りていき、
今年中にまた会えたら良いなと思いつつ、電車から降りるのを見送り
最後に残った私は1人、自宅から2駅前で降ろされました。
……自宅の最寄り駅まで電車が行かなかったのですよ!

寒い中電車を待って、やっと来た帰りの電車で自宅の最寄り駅まで。
霜によって氷のバイシクルと化した自転車で帰り道を急いでいると、
父親が犬の散歩をしていました。ご苦労様と思いながら近寄ったら
マザボが入った袋に犬の糞が入ったビニール袋を入れようとしやがりました。
さすがに本気でキレそうになりました。実話。
そんなこんなで帰宅し、コタツで就寝。
その後、夜になってマザーボードをパソコンに取り付け、動作確認。
壊れていたパソコンが見事動き出し、心の底から安堵する私。
ディスプレイに長谷部彩の横顔が表示された時(壁紙)
嬉しさに泣いてしまいそうでした。アイラブ彩。

そんな年越しを送った去年から今年。
今年も一年、皆様宜しくお願いします。

そして、私は正月休みのためにATMから下ろすことが出来ず返せなかった
カラオケ代金3000円をどうしようかと考えることにします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/282-f088024a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

