不思議の国の軟体鉱物

2017-08



しいたけ

どうも、たまには普通のネタも書こうと思った私です。

ついに『電王』終わってしまいましたね……
謎が山のように残った気もしますが、大団円!
侑斗が泣きながらしいたけ食べるシーンは泣けましたし、
最終回としては合格な気がします。
今作は全体的にコメディチックで、その分怪人キャラ、
イマジンの面白さが際立ち、他のライダーと一線を画してましたね。
案外、ここまで楽しく見れたのもデネブのお陰かも知れない……
ゼロノス組が主人公組より魅力的に見えたりもして
バランス的には傑作とは言えないかも知れませんが、
最後まで楽しく見れたのは確かです。
ありがとう、しいたけ!!

しいたけがんばった。アニメ感想。
・しおーんの王
神園先生、ツンデレすぎます……!

・ペルソーナ
弟が性的すぎて困る。

・マイメロ様
No.2が登場してた。通称ゲイナー。

・みなみけ
まさか冬馬があんなにあるとは……

さて、今日はそうですね、新番組アニメの中から
個人的に注目作を選んで話してみましょうかね。

まず最初のオススメは『true tears』ですね。
家庭の事情で幼馴染と一つ屋根の下で住んでる主人公。
幼馴染に片思いしているそんな主人公が、
電波チックな少女と出会って……みたいな話です。
で、このアニメの見所は背景などの雰囲気ですね。
富山が舞台ということですが、妥協しない背景はナローバンドと正反対です。
……いや、昔は画像掲示板とかでナロー回線故
画像が正常にアップできないことを富山って……言ってたはず。
キャラクターもいわゆる主人公にデレデレ状態というよりは、
むしろ『かしまし』辺りに似ているような気がします。
高校生? の恋愛模様を直球で描いている作品は最近少ないし、
何より現代富山の雰囲気を感じれる作品はさらに少ないので
今期でもかなりオススメのアニメですね。

次のオススメが『ペルソナ』です。
富山でスタンドバトル。そんな話です。
ええ、また富山ですよ。今期は富山が熱いですよ。
これも見所は雰囲気ですね。近未来雰囲気最高です。
スタンドことペルソナも霊的な雰囲気とメカニカルな雰囲気が交わってて
なかなか面白い感じです。でもやはりキャラの雰囲気でしょうか。
特に主人公の弟が中性的で、神秘的。
近未来富山の雰囲気を感じれる作品は最近少ないので
今期でもオススメのアニメです。

そして次のオススメが、『墓場鬼太郎』です。
ご存知『鬼太郎』の初期原作バージョン。
日曜朝とはかなり違う、おどろおどろしくダークな鬼太郎が見れます。
映像的にも『モノノ怪』のスタッフが参加しており、
印象的なビジュアルが楽しめるハイクオリティアニメとなっております。
見慣れた鬼太郎とは一味違った鬼太郎が見れるので、
今期でもオススメのアニメなのです。

そして絶対にオススメ出来ないけど好きなのは『破天荒遊戯』です。
何だか知らないけどお嬢様が家追い出されて冒険することになって
何だか知らないけど男2人と旅することになって
何だか知らないけど色んな事件に巻き込まれる
素晴らしき説明不足アニメです。
ちなみに脚本はあの今川泰宏さん。『ジャイアントロボ』と『Gガンダム』ですね。
あと『蒼天の拳』も。ということは今回も上海ガニで記憶喪失回復!?
このアニメ、他のアニメなら最低でも2,3話かかる話を1話で終わらすので
かなり不思議な気分で見れるのが魅力です。
お世辞にも面白いとは言えないものの、おかしいのは確かです。
この微妙なおかしさを楽しめるかどうか、上級者向けのアニメでしょう。
あ、あとOPがいとうかなこ。というか、音楽が『沙耶の唄』と同じとこ。
まぁ、まさに破天荒なので普通の人には多分楽しめません。

他にも『狼と香辛料』や『シゴフミ』などがありますが、
あの辺は普通に面白いんで見ても良いと思います。
とりあえず、今期は富山が頭1つ抜けてる感じですね。

いつか……富山行こうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/289-b4dbbbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

