不思議の国の軟体鉱物

2017-08

スポンサーサイト


口座開設、失敗!!

どうも、口座開設に失敗した私です。
引越し後じゃないとどうも銀行口座開設が出来ないようです……
最初の電気代やら水道代はコンビニ決済になりそうだなぁ。
地方民には都会は厳しいのかも……

それ以上に小説が進まない!! アニメ感想。
・破天荒遊戯
くそ、来週で最終回なんて信じられない……

・バンブー
安藤!!

・ARIA
アリスの学生服もこれで見納めですか……

・カイジー
焼き土下座大人気。

・わっち
借金があってもわっちがいれば……いいのかなあ。

・ドラゴノーツ
ギオはそんなにオタクが嫌いなの?

・銀魂
ひでぇ。

・墓場鬼太郎
ギター吸血鬼の格好良さは不思議。

・ちゅるーてぃあーず
乃絵はいっそ私がゲットする!!

・クラナード
風子はいっそ私がゲットする!!

・グレンラーガン
シモンさんの雰囲気が一気に変わった。

さて、黒歴史小説です。
表現力無いんだなぁ……私ってやつぁ。

~『Respective Tribute』 第62回~

「あの速度、あの重量を衝撃破砕で……」
 目の前の出来事が信じられないといった表情で神崎が呟く。
「忠光」
 険しい顔で『女王』を見つめながら、陰島は神崎の名を呼んだ。
「私が足止めをする。全速で屋敷に飛び、迎撃の準備をしろ」
 薄手のロングコートに付いた土埃を払いながら、陰島はゆっくりと立ち上がった。
「急げ」
「待ってください、足止めなら私が……」
「黙れ!!」
 突然に怒号を浴びせられ、神崎は思わず身を竦める。
「思ってもいなかったのだ……1対1で戦える機会が訪れるなんてことは。そんな機会を前にして、私に逃げろと言うのか。それともナニか? お前は私が負けるとでも思っているのか?」
「そんなことは……」
「なら、早く行け。意地でも『女王』を連れて行くから、特に狙撃手の準備を怠るなよ」
「当然です」
「それとだ……」
 陰島は神崎へと向き、穏やかに微笑んだ。
「元気でな」
「叔父上……」
 そう言った直後、神崎は未練を断ち切るように陰島に背を向け、別宅の方向へと豪速と言うべき勢いで飛んだ。
 飛行が巻き起こした風が砂埃を巻き上げ、陰島はそれを払いながら一歩一歩、『女王』へと近づいて行く。
「申し訳ありません。お待たせしてしまって」
 陰島の言葉に『女王』は首を振った。
「心の通い合った主従関係を見せて貰ったのですから、お気になさらずに」
 『女王』の表情が分かるくらいの距離まで近づいた所で、陰島は足を止める。
「最高の賛辞を賜り、恐縮です。それと『女王』陛下、お互い堅苦しい建前や言葉は捨てませんか? なにせこれから、殺し合いをするわけなのだから」
 それを聞いて『女王』はニヤリと笑んだ。
「建前か……先ほどの言葉は本音のつもりなのだがな、陰島俊二よ」
「だとしたら、よほど人間に興味が御ありのようで」
「その通りだ。さもなくば人間の振りをすることも無く、君と戦おうとも思わなかっただろう」
「ならばもう少しだけ、会話する許可を頂きたいんだがねぇ」
「許可するまでも無い。戦う相手をより良く知るために、私も君の話が聞きたいのだ」
「それはそれは。嬉しいことだ」
 『女王』と眼を合わせたまま、陰島は右へ右へと少しずつ歩を進める。
「それでは『女王』、まずどうしてこの場所で待ち伏せたのかを聞かせて欲しい」
「魔導士としての君に興味があったからだよ、陰島。君ほどの力を持つ魔導士は私の部下にも数少ない。人間だろうと、我々だろうと。だから1対1、決闘という形で敬意を示すことにした」
「なるほど……」
 右へ。
「それはまた、心から恐れ入る。私の如き老人をそこまで評価してくれるとは」
「年など関係は無いさ。私は君よりも年上なのだから」
「とてもそうは見えないが、本当ならそれは羨ましいことだ」
 右へ。
「ところで、車の代金は補償して頂けるのかな?」
「危険運転致死、というより殺人未遂に眼を瞑るのだ。お互い、細かいことは気にするべきでは無い」
「ははぁ、人並にユーモアはあるようで」
「大切な人から学んだのだ。彼という人間がいたからこそ、私は人並になれた」
 彼という「人間」、陰島はその言葉が少し気になった。
「その辺りの話には興味を引かれるが、プライベートを詮索するのは良くないな」
 右へ。
「情が移って、手加減してしまいたくなるもので」
「その程度の男ではあるまい、君は。さて、次は私が質問させてもらう」
「どうぞどうぞ」
「何故、私と戦おうと思った」
「決まっている。名実共に英雄になれるからだ」
 右へ。『女王』が歪んだ笑みを浮かべた。
「人外の首領を倒す、確かにそれは英雄であるな」
「昔から思っていた。自分に特別な何かは出来ないものか。夢物語のような能力、成功は得られないものかと」
 さらに右へ。
「そして、それを諦め続けてきた。10年前まで、ずっと」
「魔力によって、君は自分の可能性を得たということか。それは喜ばしい」
「それで以って魔力をもたらしてくれた貴方に牙を剥くとは、我ながら浅ましいとは思うがね」
「そうなることも承知の上だ。勿論、自己防衛もさせて貰う」
「そうか……」
 道路と田畑の僅かな段差を越え、陰島の右足がアスファルトに触れる。道路に上がろうとする陰島を、『女王』はまるで見守るように見つめた。
「飽くまで防衛行為しかしないと?」
「そうではないさ」
「それは安心した」
 陰島の両足がアスファルトを踏みしめる。その前方には『女王』、その後方には別宅への道。陰島はようやく『女王』の前に立ちはだかることが出来たのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/303-30ab2ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

