不思議の国の軟体鉱物

2017-08



おはよう!! 朝ごはんを作らざるを得ない

こんばんは、独り暮らしを始めた私です。
いろいろと気付いたことがあるので、書きたいと思います。

とりあえずキーボードの位置が難しい。アニメ感想。
・ガンダーム
兄さん死んじゃったよ……

・ぺるそな
兄さんに萌えそう。

・しおんの王
名人が悪者過ぎて、しおんがえろい。

・みなみけ
段々冬樹が無意味に……


で、独り暮らしで気付いたこと。

・最初の夜はかなり寂しい
・が、寝て起きると楽しい
・『おはよう!! 朝ごはん』を唄わざるを得ない
・おはよう朝ごはんを作らざるを得ない
・1日2合は多すぎですよ! 1.5合で充分ですよ!
・自炊は案外どうにかなる
・何故か腹痛
・多分、水道水の代わりに使ってる純水が原因

・旧式のテレビを回転台の上に乗せている
・回転させると機動要塞としか形容できない
・荷物が少ない今、地震が起きたらその機動要塞は確実に倒壊する
・しかし、パソコンをやりながらテレビが見れる
・それどころか、回転させればトイレに入りながらテレビが見れる

・東京の区役所は混んでいる
・東京の区役所は国際的
・だけどトイレは和式が多い

・自分のIPで住所検索したら皇居だった
・今時プロキシ使ってないプロバイダも無いと思うけどね

・近所には子どもが多い
・近所には保護者も多い
・近所にはポリスも多い
・一番近いスーパーは歩いて5分
・別のスーパーは遠いが、100円ショップもある
・川が素敵
・居酒屋メインなのにオヤジの腰が低い
・銭湯、どこ?

・東京MXテレビが映る
・東京MXテレビはアニメだらけ
・ローカルテレビは小学生が見える
・トイレの水はすげぇ出る
・あぶねぇ
・エアコンは使えない物品
・家計簿は長期的につけないと無意味
・自炊でお腹いっぱいになりたければ、白米
・1合 = 150g 
・無洗米5kgが2000~2500円なので、1合60~70円
・私は朝と夕、1日1.5合で足りそうなので1食50円くらい

・ミルクはたんぱく質
・片付けも料理の内
・好き嫌いは仕方ないけど食べ残しは絶対ダメ
・たんぱく質なミルクもちゃんと飲むってことですか、やよいさん
・独り暮らしになるとやよいがさらに可愛く見える

・風呂は狭い
・ユニットバス
・蛇口からは熱湯か冷水しか出ない現状
・熱湯と冷水のブレンド比率を間違えると熱い
・もしくは冷たい

・寝てると変な音が聞こえる
・近くにある部屋の人のいびきだったり
・ちなみに隣のビルの屋上から自室が丸見え
・うまくやれば逆も出来る!?
・でもオタグッズとか置いてるの見られると恥ずかしい
・変なもの干せない

まぁ、大体こんな感じです。
総合して言えることは……独り暮らしは寂しいけれど、それなりに楽しいです。
お金で買えない幸せが沢山あるんですって歌があったですねぇ。
実際、結構楽しいです。自宅を完全に自己結界化出来ますし。
色んなことが出来る可能性があるので、人としての資質が問われる感じです。
でもこれからどうなるか分かりません。
健康を害しない程度にいろいろやってみます。早くも下痢になったけど。

純水は……鬼門かも!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/306-439879d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

