不思議の国の軟体鉱物

2017-10



深淵への行程

どうも、休職してもう2ヶ月の私です。
何とか生きているのも周りの人たちのおかげ……
と感謝しつつ薬飲んで食って寝て時々死にたくなる日々です。

さて、精神失調になってからというものかなり夢見が良いです。
というか夢ばかり見ています。
どうも上手く睡眠が取れてなくて、浅い眠りばかりしているため
夢を見る時間が増えているらしいのですが、
ということは寝てるときもストレスがかかっているのか。
それとも、夢によって脳内を整理しているのか。
よくわかりません。

ただ、夢に関する興味はだんだん湧いてきましたね。
夢だと分かっている夢、いわゆる明晰夢でも
夢の中のルールに従わなきゃという気分になったり、
また既視感とカオスの入り混じった世界がそれはそれで面白かったりで。
夏から一瞬で冬に変わる町。
雪原の向こうに輝く都市。
無数の傘が並ぶ、螺旋状に続く階段。
図書整理をする長谷部彩。
もしこれらの夢を全て書き留めるような習慣をつけたなら、
物書きとして何かを手に入れるかもしれませんが、
精神的な障害をさらに負う危険の方が多いようです。
どうも夢の内容を日記等に記録するのは精神に悪いそうで。

このまま夢を見つづけると、果たしてどうなるのか。
自分が自分の夢の中で多くの時間を費やすという現状。
自分の脳活動の世界において自分を認識する不可思議。
人間として行ってはいけない深淵へ、行きそうな気もします。
そんなわけで精神を病まない程度に深淵を見つつ、
今後も夢を見ていきたいと思います。

そして、いつかは二次元の世界へ……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/342-87439cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

