不思議の国の軟体鉱物

2017-10



昨日の神話

どうも、最近変な漫画ばかり読んで疲れ気味の私です。
たまにはおちゃらけたいです、ホント。
こんなことになったのも核兵器のせいですよマジで。
いや、マジで。

まったくもう、誰だよエネルギーと質量の関係とか導き出した人。
あとマンハッタン計画とかで頑張っちゃった人たち。
いや、その人たちは別にまだ良い。
それよりも核抑止で核兵器じゃんじゃん作っちゃった人たちが悪い。
馬鹿なの? 死ぬの?
核兵器による終末論まで出ちゃう始末だから、ついに人間は自爆スイッチゲット。
最後の審判と同等のことを出来るようになった人類!
って、それって神様に失礼でしょうが!
誰か冷戦体制をギャグにしちゃえば良かったのにねぇ。
いや、キューブリック監督とかやってたけど。
アメリカ人はギャグが足りないぜ。

それに比べて日本人は偉いですねぇ。
非核三原則とか立てて核兵器と無関係。おかげでドリフも楽しく見れた。
あと原子力発電所の開発も頑張ったし。
なんていうか、破壊神の力をコントロールしてる感じ。偉い。
核爆発で街壊して人焼き尽くすよりも遥かに生産的。
日本はいいねぇ、日本は。

それにしても、日本はどうして核兵器に対してここまで禁忌の姿勢なのか。
確かに唯一の被爆国でありますが、それだけが理由なのでしょうか?
で、調べてみたらそれっぽい理由がありました。
終戦時の玉音放送。
時の昭和天皇、その時点では現人神ですね。
その現人神の言葉に「残虐ナル爆弾」という言葉があります。
原爆ですね、はい。
神様が「原爆は残虐」って言ってたわけですよ、日本。
つまり、核兵器は悪魔の兵器。
今思えば、あまりに的を射すぎてます。
核抑止の果てに終末の夢を見るような、そんな未来を
現人神として扱われていた昭和天皇は、もしかしたら予見していたのかも。
さすが、神。
他の国も玉音放送をもう少しマトモに聴いていれば自爆スイッチなんてのに
お金かけなくても良かったのかもしれませんね、ええ。

日本が南北とか東西に分断されず、アメリカの統治からもある程度解放されたのは、
案外、天皇という象徴があったからかも知れません。
ええ、皇族とか好きですよ私は。
「不敬」という言葉が存在できるのも、敬うべき実在の人物がいるからかもです。
平和主義や非核三原則の疑問視も「不敬」で済ませますし。
超、すげぇ!! 天皇陛下強い!!
しかも独裁的じゃないし。外交にも力入れてるから現状の理解もしっかり。
無力だけど最強。ある意味チートキャラ。
素晴らしい。

それに比べてあっちの北国は……
現実の国際問題も省みず、60年以上前に隣国の国主が禁忌とした爆弾を
「技術力の高さの証明」とか言って開発してるなんて……
日本なんてそれより高い技術で電力まかなってるぜヒャッハー!

まぁ、何にしても他の国が核兵器作っている最中に、
日本人はスーパーロボットを考えていたわけです。
で、某国で『グレンダイザー』が視聴率100%に。
すげぇなぁ、日本人……

昨日の神話を信じ、神に仇なす兵器を放棄した日本という国。
その結果がこれだよ!!
悪くない。

悪くないねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/354-6d2ebc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

