不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト


かしこさがあがった!

どうも、この1ヶ月で知能レベルが上がった私です。

集団の中で孤立すると、頭が良くなるらしい私。
人生で2度ほど経験があり、それにより知能が1.1倍くらいになります
サイヤ人か私は。
で、恐らく総合で1.2倍くらいになってる。
IQで考えると、100なら120の東大レベルに。
120だったら140のニュートンクラス、天才レベルに。
スーパーサイヤ人か私は。

にしても、賢さが上がるのは凄い。
聖書によると、アダムとイブが楽園を追い出されたのは知恵の実を食べたからとか。
つまり、かしこさのきのみ。
かしこさが3あがった!!
で、楽園追放。
すげぇ。

『ウィザードリィ』というRPGでは、魔法使いがいます。
最初は炎を出したり相手を眠らせるだけですが、
かしこさを上げてレベルが上がると、核爆発、瞬間移動、奇跡を起こす力が使えます。
この発想、凄く正しいと思う。
どうして日本のRPGはこの発想が無いのか。
まったく。

なんにしても、知恵がつくということは素晴らしいことです。
皆さんも、知恵をつけるために考えましょう、いろいろと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/358-8616a868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

