不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト


Never ending journey

どうも。さっき母親に包丁を突きつけられた私です。

いや、精神科の主治医に「次は絶対母親と来て下さい」と言われたけど、
その日に母の都合が悪くなって……
で、母が行かなくて良いかを私に聞いたのですが、そんなの私に分かるわけが……
で、適当に答えたら包丁突きつけられて「しっかりしろ」と怒られました。
「自分のことなんだから、しっかりしろ」と。

というわけで、自分の道は自分で決める。
自分の人生は、自分の旅は、死ぬまでの旅路は、自分で決める。
常識、社会通念、世間体、そんなものすら、自分の判断で無視する。
人間として、自分として、どこまでも、死ぬまで。

だから、ちょっくら旅に出ます。
とか言いつつ、ここを読んでる人とは多分来週辺り会う。
まぁ、ただの家出ですし。ふふふ。

他人に理解されない怠け病、それがうつ病。
マジメに働けるかもしれない。でも、そうすると悪化して、働くことが出来なくなる。
でも、少し休めば、また働けるかもしれない。
そして、悪化する。
どんどん悪化して、最後はどうなるの~?

自殺です。

それだけは、やだ。

生きたい。

自分で自分の死ぬ時を決めるなんて、勘弁です。

自分の生きたくないように生きて、自分の死にたいように死ぬより、
自分の生きたいように生きて、自分の死にたく無いように死にたい。
死ぬときだけ自由になるより、死ぬときだけ不自由な方がいい。
それが、きっと、正しい道だと、私は、ただ、そう。
信じたいです。

さて、明日はどこへ行こう。
その自由は既に、私の、手の中に。
エバー・フリーと、呼ばれるに相応しい人間に。
きっと。

では、また会いましょう。
当分、死なない。死んでたまるか。
生きるために、生きるための、旅なのだから。家出なのだから。
普通に生きることの出来ないメンヘラの、普通じゃない冒険が。
『失踪日記』のような。
それはそれで、楽しいかもしれない。

きっと、楽しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/365-7dc34bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

