不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト


「うつ病でホームレスになったが俺はまだ頑張れると思う」第2回

新聞紙の上で目が覚める。
時刻は午前6時くらい。
いい朝だった。
トイレで顔を洗い、ひげを剃る。

で、また寝た。

ホームレス生活最初の朝にして、地面に敷いた新聞紙の上で二度寝。
もはや人間として戻れないところまで来てる気がしなくもないが
気にしないことにする。うん、気にしない。

午前9時ごろ、起床。どうして初日からこんな素直に寝れるのだろうか?
コンビニでおにぎりとお茶を買い、朝食とする。
カラカル!さんや3チョコさんに携帯で連絡すると、
午後1時にまたカードゲーム屋に行くらしいとのこと。
それまでの間、ぶらぶらしたり、トイレに入ったりして過ごす。
昼食はサイゼリヤのペペロンチーノ299円なり。

午後1時、カードゲーム屋に行くも、誰もいない。
1時間後くらいにカラカル!さんが、2時間後くらいに3チョコさんが来て、
昨日と同じようにマジック・ザ・ギャザリングをする。

その最中、カードゲーム屋の付近にある我が母校で
カラカル!さんの友人がOB合宿をやっていると聞き、
それならそこで、これからのために銭湯やネットカフェの位置を
教えてもらおうじゃないかと思いつき、母校に潜入。

合宿は明日からでした。死ね、田中!!

が、高校時代、小論文を教えてくれた先生が銭湯を教えてくれ、
また3チョコさんが銭湯とネットカフェの位置を知っていたので
今日のところはどうにかなりました。ありがとう、先生。3チョコさん。
死ね、田中!! 田中、死ね!!

午後7時過ぎほどに、3チョコさんと私はカードゲーム屋を出た。
その後、吉野家でキムチ牛丼セットを食べる。
3チョコさんは明日から旅行らしいのですが、
そんな忙しい中、私を銭湯まで車で運んでくれました。
本当に3チョコさんには頭が下がります……

銭湯に入店早々、入浴等に1000円以上かかることに怖気づく私。
しかし、夏場のこの暑い中、体臭はやはりどうにかしたいし、かゆい。
仕方なく1000円払い、銭湯に入った。

で、銭湯。

恐らく、今までの人生で一番気持ちの良い入浴タイムでした。

路上で寝てた疲れを癒すシャワー!!
暖かくて広い風呂!! 気持ちの良い夜風も味わえる露天風呂!!
ようjy
とにかく入浴を満喫し、畳の上でごろごろにゃーにゃー。
超……しあわせ。
幸せとは、自由に、静かに、孤独に、体を休めることかも知れません。

その後、記憶を頼りに3チョコさんが車で運んでくれたルートを戻り
ネットカフェにたどり着く。
それが、今です。
そして、今日はここで寝たいと思います。

色んな人のおかげで、私は幸せです。

明日はどこへ行こう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/367-4f747a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

