不思議の国の軟体鉱物

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い季節になったもんだ……

まさかカンニング中島が死んじゃうなんて……
なんだかさみしいなぁ……ご冥福をお祈りします。

どうするんだろ、竹山。
あんなに頑張ってたのも相方ありきだったような気もするし。
芸人として、続けられるのか……?
だけど、今まで中島の分まで頑張っていたのだから大丈夫な気もする。
若くして亡くなった相方の分まで、自分が頑張ろうって。
どっちになるだろ……竹山いないとさらに寂しくなるから続けて欲しいけど。

青島前都知事もムーミンの中の人もお亡くなりになるし……
ご冥福をお祈りすることが多いな、今日は。

ほんと、寒い季節だ。アニメ感想。
・デスノ
総集編は死人が蘇る…………そしてシブタク再び死亡。

・ちょこシス
第2期は?

・赤庭
ケイトの声調がおかしいですよ!!

そういえば今日は『ToHeart』の来栖川先輩の誕生日なんだよね……
いや、もう日付的には過ぎてるけど。

生きていればいくらでも時代に付いて行けるけど、
死んでしまうと置き去りにされて、記憶から薄れていく。

でも、1行の文でも命の近況は分かる。
1行の文で、死んでしまった人を忘れずに済む。
でも、死んだ本人は書けない。

私も死んでしまったら、こんな内容の無い日記を大量に書けなくなる。
1行ですら書けなくなる。誰かに書いてもらうしかない。
いっそ10年くらい日記を書いて、それを繰り返しアップしてもらおうか。
そうすれば、10回ループさせるだけで100年、
100回ループさせれば1000年の間忘れられないで済む。

死んだらおしまい、というわけでも無いのかも知れない。
数千年後の人々にも覚えていて貰えていたのなら偉大だけど、
そうでなくても死んだ後に自分の痕跡を生かしてくれる人がいれば
それでいいのかも知れない。

真の勝ち組とは、歴史に残り、人々の記憶に残った者なのかも知れない。
だけどそれを幸せだと感じる自分自身の脳は、すぐに死ぬ。
死んでも終わりではないけど、幸せは生きているうちにしかないのね。

だから冬は寒い。色々、死ぬから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/51-2000e936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。