不思議の国の軟体鉱物

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦い終えて……

友人宅でポケモン対決等をして、体力を使い果たして寝てました。
ガクリ。

次に戦うときまでにセプやジュライや年末3つ子を育てておこうかな……
まぁ、互角の戦いは出来たので良しとします。

とりあえず溜まってるアニメ感想。
・ルルーシュ
C.C.とカレンは修羅場るのか?

・でじこ前後編
パラレルなのね。沢城だけが良かった。

・ローゼンメイデン前後編
真紅ひどい!! 過去銀様も好きです。

・おとぎ銃士ダーク白雪
サンロリヨン様はロリ時代も結構頑張ってました。

・ブラクラ
え” これで終わり?

・マイメロ
去年と比べちゃいかんよね……

さてさて、永い眠りから覚めた後は冬休みの課題ですよ、ははは……

今日、犬の散歩で国道バイパス沿いを歩いていたら、
目の前で車2台が衝突しました。
大した事故では無かったので素通りしましたが、
年末は忙しい人が多いから交通事故が多そうですね……

確認をしっかりすれば事故は起きにくいのですが、
それでも起きてしまう事はあります。その時、どうすべきか。

まずはケガ人の救助と、車両の移動ですかね。
車両が交通の妨げになっていると事故を誘発しそうですし。
次に警察か、ケガ人がいるなら救急に電話すべきでしょう。
事故状況は保険の支払いなどの補償にも関わりますので、
すぐに電話しなければいけませんね。

その後はただ待っているのも何ですから……
ケガ人の手当てはもちろんですが、余裕があるのなら
事故を目撃した人に警察への説明をしてもらうよう頼むなど、
警察へ事故の状況を正確に伝えられるようにしておくべきでしょうか。
加害者はなるべく相手への賠償支払いを少なく払いたいし、
被害者はなるべく相手からの賠償支払いを多く貰いたいし。
裁判ざたになる可能性もあるので、第3者の目撃証言も重要でしょう。
状況がしっかりと分かっていれば幾分、安全です。

あとは保険会社への連絡などもやっておくべきでしょうか……
それと弁護士の確保もしておくべきでしょうが、
これらは警察の事情聴取が終わったあとでも良いかもしれません。

警察が介入すると色々と面倒だから、警察に電話せず示談で解決、
という手もありますが、どうせ払いませんよ加害者。
自分が加害者になった場合は手かもしれませんが……
でもオススメできませんね。さらに面倒なことになりそうで。
警察に連絡後なら示談でも良いのでしょうが、
やはり弁護士のサポートは欲しい所ですね。良い弁護士を探しましょう。

でもむしろ、保険会社の選択が重要かも……
事故が起こる前から真剣に考えないと、人生終わっちゃうかも!

みなさん、車には気をつけましょう。
事故で得する可能性なんてほとんど無くて、
スピードを出しすぎない、左右の確認などを怠らないなどの面倒も、
それで事故が防げるのであれば格安です。
人口の0.01%が毎年それで死んでいるわけですから、
交通事故こそ日本に潜む死の恐怖ですよ。こわっ!

でも軽い事故を目撃出来て、ちょっと愉快だったけどね。
重大事故は命の危険、軽い事故は誰かの日記のネタ。
ホント、事故なんて起こしたくはありませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/54-80ff606a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。