不思議の国の軟体鉱物

2017-10

スポンサーサイト


オオミソカ・アキハバーラ

あけましておめでとうございます。
もう新年に入って3日過ぎましたね。
日記を更新しなかったのは年末年始が忙しくてサボリ癖が……
……いえ、少し疲れたからです。はい。

12姉妹同人誌!!
さて、12姉妹同人誌も無事届きました。
執筆陣の12姉妹に対する愛が見える……家宝にしよう。

アニメ感想の後は大晦日の話。
・マイメロ様
マイメロ様はやっぱり世界滅亡をたくらんでいるんじゃ?

さて、大晦日。
私は高校時代の先輩らと秋葉原にいました。秋葉原で年越しですよ。
集まった後、まずはゲーセンに。
UFOキャッチャーみたいな感じだけど、動かすのは棒で、
棒を穴に入れると商品ゲット! なゲームをやって失敗したり、
先輩らが『太鼓の達人』で『アイマス』の曲を叩いたりと
なかなか面白かったです。『太鼓の達人』というより、
これはむしろ『アイマス』をやっているんじゃないだろうか……

その後は居酒屋へ。オタ話をしながら飲み食い。
みんな山崎あつし先生の死を残念に思っていましたさ……
そんな中、年が明けました。居酒屋で年明け!
電話で沖縄の漢、モモンガ先輩も少し参加して、楽しい飲み会となりました。

その後は恒例のカラオケ&リーフファイト大会。
リーフファイトは昔から使っている黒髪ロングストレートは勝てたものの、
他の頭をひねったデッキが全然勝てませんでした。
『kougeibu.com』のwatyu先輩が使った保科智子デッキの攻撃力に負け、
『そうけんblog』のsaka先輩が使うダメージ半減&無効化じわじわデッキに
あっけなく競り負け……だ、だめだぁ……
どうも、こっちのデッキはイベントカードに弱いようです。
こっちのイベントカードが効果的でなく、相手のイベントカードに弱い。
もう少し速攻性を高め、イベントカードを有効活用できるデッキにするか、
相手がイベントカードを生かせないようなデッキにするか……
もう少し考えよう。

カラオケの方はみんなアニソン中心。田村ゆかりを歌ったら、
saka先輩に「田村ゆかり、きもくない?」とか言われました。
ははは、30過ぎでロリータ服着ている般若顔の人がきもいですって?
普通の人からはそう見えることくらい、承知済みですとも!

でもそういう部分も、慣れれば逆に……

カラオケ後は神田明神に初詣へ。おみくじは中吉。
願い事を書いて奉納する札に「就職とエイプリルさん」と書く。
きっと、願いは叶……わねぇなこりゃ。
その後は駅に行き、帰路へ。
まぁ、私はもう1ラウンド、別の友達の家に行きましたけど。

年越しの集まり、夜の集まりというのもなかなか楽しいものです。
次に会えるのはいつになるだろうか……

あぁ、12姉妹は最高です……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/60-f1189c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

