不思議の国の軟体鉱物

2017-07



終末の空

げっ! 冬休みって明日と明後日で終わりじゃないですか!!

何もしてない……

まずはアニメ感想。
・コードギアス
C.C.と新婚状態じゃん……
オレンジは死亡扱いでかわいそう。

・赤ずきん
ライカンこと獣人軍団の扱いのひどさに涙を禁じえない。
あとグレーテルが料理得意だと知ったので、
是非ともりんごシチュ

私はどうも長期休暇を利用して勉強できない性格のようで。
やはり自宅にいると危機感が麻痺するというか、
未来に備える思考が出来ないようです。

「現在の小さな楽しみ」を取って、「未来の大きな幸福」を捨てる。
この行為ってきっと誰もがやっている行為だと思いますし、
仕方のないことだと思うんですよね……自己弁護するわけじゃないのですが。
現状に満足していると、向上心が育たないというか、
「現在の小さな楽しみ」の多くを削ってまで、
「未来の大きな幸福」を手に入れたいとは思えなくなるんでしょう。
でもそれが誤っているとは言えないのは、幸福の尺度が無いから。
それと、未来は遠ければ遠いほど不確定だから。

まぁ、向上心があっても勉強嫌いだと勉学は進みませんね。
自分の興味のあることをとことんやる。それが勉強です。
私が将来のための勉強をできないのも、
結局他にもっと興味のある事があるのでしょう。
自分の未来において活用するであろう技術について、
もっと興味を持つべきでしょうね、私は。

世の中、無駄に面白いことが多すぎです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/63-3bb9bb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

