不思議の国の軟体鉱物

2017-10



両立ってむずいね

バイトを学業&就職活動と両立させるの、難しい!!

6月ごろになったら辞めよ。
それまでに内定決まって無いとヤバイですね♪

あぁ、就職……アニメ感想
・ときめも
ゆかりーーん!!

・パンプキン
イグニッションファイヤーーー!!

ところで、私は今の携帯を使い始めてから3年経つのですが
そろそろ機種変更の時期でしょうか。
最近電池が切れやすくて、写真を数枚取ると電池ピンチ!
いろいろと寿命が来てるようです。

そういえば、クローン携帯っていうのがありましたね。
あれって携帯のID? を記録したチップがあって、
海外の携帯だと、それをID書き換えないで使いまわしていて、
さらにID本体も使いまわしていたのが原因だとか。

新しく買った携帯に使いまわされたIDが割り当てられて、
そして海外ではそのIDを記憶した使いまわしチップの携帯がある。
ということは、同じIDの携帯が2つ出来てしまうわけです。
そんで料金は正規に割り当てられた方、
つまり新しく携帯を買った方の人が払うことになっちゃうそうで。
ややこしいですね。

今はIDの使い回しとかチップの使いまわしはしてないから
大丈夫だとは思うのですが、
でもID番号を取得できればクローン携帯が作れるわけですよね?
可能性としてはまだまだクローン携帯はありえますね、きっと。

固有の値であるはずのIDを携帯Aと携帯Bで両立させるなんて、ナンセンス。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/66-4b0882c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

