不思議の国の軟体鉱物

2017-08



全力で世直しせよ!

あっ、小説は不定期連載で。

さて、今日の夕方なんとなくテレビを見ていたら
『水戸黄門』がやっていました。
ご隠居こと黄門様がいて、助さん格さん八兵衛黒ロリ白ロリ赤ロリ
いつものメンバーが揃っていました。

で、見てて思ったのですが、ご隠居様いい人過ぎじゃないですか?

今の偉い人とは大違いですよ! アニメ感想。
・0080
アルの演技派……クリスの撲殺魔……

・武装錬金
剛太、身長縮め!

・蒼天の拳
作画の文句は俺に言うな。

諸国を回って世直しをする黄門様。
税が私利私欲に使われているのを発見したなら、
暴力で悪党を懲らしめて庶民を助ける。
江戸幕府の最終兵器隠居。これは是非とも現代に復活させるべきです。

バブル崩壊後、不況の長い混迷を脱出したかに見えるニッポン。
だが、政治腐敗の元凶である政官業の癒着はなくならず、
公職者が権力の私的乱用で国民の税金を吸い上げる権力犯罪は
横行し続けていた。これを重く見た日本政府は、
権力犯罪を犯す巨悪を容赦なく取り締まるために、
独自の機動性と絶大なる権限を持つ人物を作り上げた。
日本版FBIと呼ばれるその人物の名は
内閣 権力犯罪 強制取締 水戸黄門
内閣 権力犯罪 強制取締 水戸黄門

(OPテーマ) アスファルトの匂いにくらっときちゃう~♪

ゴールドブラック印籠。

ご隠居「いい杖だな……少し借りるぞ」
八兵衛「すげぇあのご隠居、座りながら戦ってる……

格さん「ご隠居、この緑の丸い玉は何です?」
ご隠居「これはキャベツといって、南蛮渡来の野菜だそうです

税金の無駄遣いを減らすためにも、現代に水戸黄門を復活させるべきです。
今の政権に足りないのは、無駄遣いを調べるための監査人材です。
いっそ団塊世代を使って、数十万人の水戸黄門軍団を作るのはどうか!?
あとニート軍団を集めて数十万人のうっかり八兵衛軍団も!
あと引きこもり軍団を集めて数十万人の風車の弥七軍団もついでに!
助さんとか格さんは、人手不足!!
かげろうお銀は……等身大ドールでいいや。
この軍団がいれば、無駄遣いも減るかも知れませんな。

いや、もしかしたらこの軍団がこの世から消えた方が……

税金の無駄遣いを減らし、その分を無職の就職に役立てる。
そんな水戸黄門が今の日本には必要なんですね。
つまり水戸黄門は職を与えるサンタクロースだったんだよ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/74-fec0bed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

