不思議の国の軟体鉱物

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔界戦記ゆりしいあ

ゆりしーがそろそろ本気で心配になってきました。

さて、『アイマス』を相変わらずやっているのですが
いやぁ、全然うまく行きませんよ。
序盤レッスン、後半オーディションという基本パターンで
進めているのには問題ないのですが……
やはり思い出アピールとジャストアピールが成功してないからでしょうか。
この辺は実戦経験で学ぶしかないですね。
てか本気で勝てないオーディション……

とりあえずアニメ感想。
・セイント・オクトーバー
赤ロリって性格が分からない……

それにしても、ゆりしーのblogを見てると
声優の在り方について考えてしまうのですよ。
ファンとアンチって多分紙一重で、ファンを大事にするのはもちろんだけど
アンチを敵視しないのってのも必要最低条件なんじゃないかなぁ……

アイドル声優に重要なことって「身近に感じれる女性であること」だから、
例えば先日「手作りのチョコレートじゃなくったって
一生懸命選んでるなら十分じゃないの!?
」発言をした
我らが般ny……田村ゆかりさんなどはその辺しっかりしてます。
本音っぽいことをちゃんと言えて、かつそれが理解できるものである。
アイドルの幻想性を下げる代わりに現実性を高めたのがアイドル声優で、
その2つの微妙なバランスを保つことが重要なのだと思います。


例えば百合声優話なんてのはオタクの幻想のようでもありますが、
実際に女の子同士で異常に仲が良いというのはよくある話です。
幻想が完全に現実化しているのは虚構の匂いがするのですが、
ある程度の現実化だとそれを真実として理解してしまう。
理想が一部だけ具現化していることがアイドル声優の基本で、
これに多くの付加価値、例えばトークの面白さなどが付いて
それで1人の声優として成り立てるのだと思うのです。

さて、ゆりしーの失敗は内面の現実を書きすぎたことにあるわけです。
少し弱音を吐くくらいならいいとしても、最近のゆりしーの日記は
ちょっと生々しすぎる気もするんですよね。
何というか、オタクの幻想を見事に打ち砕いてくれた感が……
まさに幻滅でしょうか……多分みんなが望んでいたのって
不運な日々にもめげずに頑張って声優活動を続けるゆりしー
だと思うのですが、その幻想を保てなかったわけで……
やりたいことがあって、行きたい現実があって、吐きたい弱音があって。
幻想と現実のバランスを崩してしまったら、もうアイドルじゃない。
幻想を現実として見せられなきゃ、役者でも無い。
ゆりしーは、ただのゆりしーになって何処に行くのでしょうか。
とりあえずネット断ちして、出来る仕事からやるべきでは?

また『アイマス』で雪歩(CV.ゆりしー)をプロデュースし始めたせいか、
ゆりしーには普通に声優をやって欲しくて堪らないのですよ。
スポンサーサイト

コメント

オデに勝てない…
自分もアケ組ながらJA成功率はかなり低いですわ
但し思い出はBAD引かないので何とかなってるね
不安ならいっそ2節頭に思い出使った方がいいかもしれませんなあ
初めは思い出節約するより数撃って成功率上げて行く方が勝てるのよー

ゆりしーの日記はしんどいぜ…(色んな意味で

実はCPUが思い出使ってこないオデの方が得意という変な私です。
2セット目の最初と、3セット目の始め2回に思い出使うのが
初心者には安全かもしれませんね。
1セット目はCPUが思い出使ってこないから、
そこで先制という手もありますが。

ゆりしーは……ちょっと休んだ方が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://longstraight.blog79.fc2.com/tb.php/97-e499bfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

『Respective Tribute』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

kuroron

Author:kuroron
黒髪ロングストレート好きの20代メンヘラです

目撃者数

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。